【鶴橋 天然温泉 延羽の湯】超デトックス!!滝汗確定!!【韓国料理 蒸し豚「ポッサム」】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 
 
なんとか一応、
 
 
 
本日から正月休みに突入!!
 
 
 
 
が、
 
次年度の大学のシラバス作成を業務最後にキメてやろうかと思ったが、システムの不備?かなんかでアクセス&投函できず。
 
 
うおおおおーい!!なんでやねん!!物申す
 
 
と思って大学に電話したが、大企業の某大学はとっくの昔に休みに入っていたwww
 
 
事務が開くのは確か、9日??
wwwwほんまにええな、大学事務職www
 
 
昔、大学院の同期がそのまま大学の事務に入職したが、おそらく中途な研究職より給料も休暇もよかったはず。

つか、大学院に来た意味とは一体www
 
 
 
なんて、スーパー★イライラ★モードで休暇?(っても仕事の資料は読む予定)に入り、1日目の今日は、朝から大掃除。。
 
 
1日寝倒したかったが、明日雨と予報もあったので洗濯やベランダの掃除、買い物に行きたかったのだ。
 
 
 
今、それらも無事終わり。。
ひと段落がついて疲れて酒を呑みはじめたのだが、このイライラ&疲れを癒してくれるのはもうこれしか無いのでは??
 
 
 
と思い出したのが、
 
 
 
 
ふと思い立って先日行った、
 
久しぶりのスーパー銭湯!!
 
 
 
 
 
 

大阪 鶴橋

天然温泉

延羽の湯

 
 
 

 

 

 

大阪の鶴橋駅から徒歩5分ほど??にある

 

 

神田うのちゃんの旦那?さんが経営しているパチンコ店系列でもある、

 

 

 

 

 

 

韓国式のスーパー銭湯だ!!

 
 
ここの銭湯は初めて!!
 
 
 
つか、
 
 
スーパー銭湯がほんまにこれぶりwww
下矢印下矢印下矢印
 
 
大浴場や露天でゆっくりしたいといのもあるが、
 
韓国式ということで、蒸し風呂?というか岩盤浴があるのだ!!
 
 
サウナは暑すぎて苦手なのだが、内臓から温めてくれる韓国式岩盤浴は楽しみ!!
 
 
 
あと、こんなイベント風呂も楽しみたい。
 

 
 
 
と、言うことで
 
 
 
当然、
入浴&岩盤浴内での写真はNGなので撮影がないので、
 
 
 
 
 
 
ホクホク入浴後のエピソードを始めるwww
 
 
 
 
うん、
 
場所は何度も言う通り、大阪の鶴橋。
 
 
 
 
そりゃここにきたら帰りは、
 
 
 
 
 
 
コリアンタウン
に行くしかないニコニコ
 
 
 
 
ここで、今回いろいろと購入。
 
 
 
そして帰ってから、
 
 
 
久しぶりの
 
 
 
 
 
 

デキる女の

お料理タイム飛び出すハート

 
そそ、この「えごまの葉」って、普通のスーパーにはないけど、ここ鶴橋のスーパーには売っている!!
 
なので当然購入。
 
さらに、
 
 
 
家ではなかなか上手にできない、
 
 
 
 
 

蒸し豚のブロック

購入!!

 
 
 
これをだな、
 
 
欲しいグラムを店員さんに伝えて、ブロックで購入!!
 
 
 
それをだな、
 
 
家で薄くスライスして。。。
 
 
 
 

韓国料理の蒸し豚

 

ポッサム!!

 
 
もちろんこれにあう酒は、
 
 
 
 
 
 

にっこりマッコリ

 
 

 

 

 

 

まあでも最初はスパークリングでお祝いをして、

 

 

 

1kg500円という破格に安いキムチと

 

我が手作りナムルと一緒に、

 

 

 

 

 

いただきまーうアップアップ

 

 

 

あ、

 

 

〆も今回はあるぜ!!

 

 

 

朝から水切りをした豆腐と野菜たっぷりのスンドゥブと、

 

 

 

大ヒットのかつお節ごはんなグッ

 

 
銀のお皿に入れたホンマに猫マンマwww

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

んで、

 

 

 

話は冒頭に戻るが、

 

 

 

この韓国式サウナ(岩盤浴?)、

 

 

めちゃくちゃよかった!!!!

 

汗がもうホンマに半端ない。。

 

玉のような汗?というか体のありとあらゆる水分が余分なものが出ていく感じ。

 

滝汗やのに、内臓機能が温められて活発になるのか、トイレも7回くらい行ったwww

(*もちろん水分もとってます)

 

 

新しい快感を覚えた!!

 

またこの冬行くぞ!!

 

 

 タロウ「ちなみに、岩盤浴の部屋はめっちゃ大きい&たくさんあってすべてサウナ着を着ての男女共用。韓国では行ったことないのだけど本場もそうらしい。つかこいつ普通に、ノーパン・ノーブラであることに不安でビビってたぞww」

 

 

うん、最初びっくりした。。

 

が、しばらくしたら慣れて普通に知らねえおっちゃんの横で、BL本よみながらグーグー寝てたwww

(みんな漫画とか読んで過ごしていますww)

 

 
あと、
 
 
 
今回お風呂にこれを小分けして持っていった。
 

 
お肌がさらにつるつる。