【カヌレ堂 CANELE du JAPON】過剰に濡れる事、それが過濡れ【カヌレ】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 

ここ1週間近く、

 

 

 

わけのわからない残業、休みの日も仕事をしている。

 

 

いや、時間がなさ過ぎてやるっきゃねえ&発狂レベルでやってる仕事だ。。

 

 

 

それがあの今年度800名履修の大学の仕事だwww

 

 

その大学が取り入れたという「新システム」が、もうwwwガチのポンコツすぎて誰の何のためのシステムなんかとこの3日間だけでも何回自分のパソコンを床に叩きつけようと思ったかwww

 

 

いや、学生からは授業内容や講義スタイルへの評価や反響は高く、講師の仕事自体はやりがいを本気でおもっているのだが、

 

 

つか、だから

なんやねんあの大学のシステムは!!!!!!

 

 

 

 

ウワアアアーン(半狂乱驚き驚き

 

 

 

 

あと、

 

 

自分で撮影した講義動画を見るたび、

 

 

目の下のクマとたるみがヒドすぎて、

TBCの美容整形外科に何度本気で行こうかと思ったか。。。

(激鬱状態真顔

 

 

 

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

 

ブっ込んだど変態タイトルなのに、

 

 

 

 

 

 

 妙に、

 

 

 

 

 シリアスなスタート!!

 

 

 

そんな素敵な側面(めんどくさい)も読者に見せる、

 

 

今夜のsabato様は、

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレスイーツ

食べるよ編飛び出すハート

 

 

 

 

そう!!

 

 

今回のスイーツはコチラ!!

 

 

 

 

愛する我がフレンチのお菓子、

 

 

 

 

 

 

 

カヌレ堂

CANELE du JAPON

 

 

 

 

 

 

お土産でもらったよ!!
 
 
こんなにいろんな味があるんや~~よだれ
 

 

と、

 

 

全部食べ終わってから気づいたよwww

 

 

 

 

 

過濡れ

 

過去にもちょいちょい登場

下矢印下矢印下矢印

 

 

おそらく、

 

 

我が数少ないスイーツ文化の中でも

 

 

近年まれにみるスーパー大ヒットのお菓子だと思うw

 

 

 

 

ワインの生産地にこのお菓子が多いのもいいよねスター

フランスのボルドー地区ではワインを醸造する過程で、不純物を取り除くために大量の卵白を使用する「コラージュ」という伝統的な作業があるのだが、その工程で余った卵黄を活用するためにカヌレが生まれた、といわれている。

 
 
とにかく、
 
 
 
甘いものと酒を同時にやるというもう完全にブT…
 
 
 

 
タロウ「コイツ、この菓子をむさぼるように食べるというある意味富豪な食し方をしていたぞ」
 
 
たぶん、これ1Pでも400円くらいするよな…無気力
 
ほんまに我が救いのお菓子でした。。
ありがとう。。