【スシロー】七夕の夜に一人、京都の繁華街で食べた人生初のスシロー【河原町蛸薬師通り店】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 

 

私はちゃんと伝えたつもりだ。

 

 

七夕の当日に「京都集合で呑もう!」なんて言っても誰からも連絡ないぞ、と。

 

 

なのにタロウは私の言うことを聞かずに宣言などするから、

 

下矢印下矢印下矢印

案の定、

 

 

 

 

誰からも連絡など来なかった。

 

 

 

 

タロウがこの結果にしょげていたので、ちょっとかわいそうに思った私はタロウを連れてイイ所へ連れて行ってやった。

 

 

 

 

 

 

 

それが今回のレポート、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が人生初の

 

 

 

スシロー

 

 

 
場所は、京阪電車の祇園四条駅の反対側?
川を渡った、阪急側の河原町蛸薬師通り店だ。
 
 
 

大手回転寿司さん、

 

人生で「くら寿司」についで2回目www

 

ダウンダウンダウン

 

金曜日、京都の河原町の夜。

 

入店すると、

海外旅行者、カップル、学生、家族と予想を超える大賑わい。

 

順番を待っている人も大行列で、デジタル受付には30分待ちの40名待ちといった状況だった。

 

 

 

当然それを見た瞬間

 

 

 

「あ、これアカンやんwww」

 

 

 

とそのままUターンしようと思ったが、

 

 

 

受付だけでもしてみようとデジタル受付メモへ、

 

 

 

 

 

人数:1名

お席:カウンターでもどこでもOK

 

とタッチパネルを下差しピと押した瞬間

 

 

 

 

 

オマタセシマシター!!

 

 

 

 

いや、待ってねええよ!!w

 

 

 

 

 

 

なんと秒で席に通されたよw

 

 

(え、アイツ今来たんやん、つか一人やからか?!)

とざわつく待合室www

 

 

ソロですいませんwwww

 

 

 

 

 

とまあ、

超最速で席を回してもらったとはいえ、普通のカウンター席だと思って歩いて行くと、

 

 

 

 

 

え、いや、

 

 

 

 

これ、

 

 

 

 

 

 

 

 

完全個室隔離ソロ部屋ww

 

 

 

ソロ専用ソロシート!!!wwww

 

 

 

ええ、この席に私実は…

 

 

 

 

 

テンション爆上がりアップアップアップ

 

 

 

 

なにこれwwめっちゃwおもろいやんwww

(鋼のハート)

 

 
ということで
 
 
タッチパネルも園児のように悦び、ピコピコと押していくww
 
 
 
 
 
ええ、
 
 
 
まずは、当然
 
 
 
 
 
 

ビール

 
 
 
多少高い?とはいっても640円!!
 
金持ちなので気にしない。
 
 
 
そしてまずは
 
 
 
1皿目。
 
 
 
 
 
 
 

活〆はまち腹身一貫

 
 
このチョイス!!
まじsabato様!!天才!!
 
 
 
 
 
そして次は、
 
 
 
 
 

あん肝

 
 
嗚呼…完璧だ…
 
痛風すら恐れないこのメニュー。
 
まさに王の風格。
 
 
 
 
 
そして次!!
 
 
 
 
 
 

国産真あじ

 
7/17までの期間限定!!
 
青魚でもアジは超好き。。
生で食べれるこの贅沢!!
 
うんめえええ。。
 
 
 
 
 
 
 
次!!
 
 
 
 
 
 

活〆ブリヒラ

こちらも期間限定!!
7/17までのメニュー!!
 
はまちにぶり!!
 
出世魚だいすき。。
 
これが210円www安いぜっ!!
 
あ、ちなみにこのビリヒラ。
近畿大学の商標登録の魚www
近大のこのビジネスセンスがやべええwww
 
 
 
 
ええ。
 
 
 
ビールはご覧の通り順調になくなったので、
 
 
 
 
 
 
ハイボール追加と、
 
 
最強に大好きな
 
 
 
 
 
 
 

いくら

 
ふあああああーー!!
 
 
埋もれたい!!
 
いくらいくらいくらっ!!
 
 
海苔とシャキシャキキュウリとのこの黄金コラボ!!
考えた奴天才!!
飯おごったる!!wwww
 
 
 
 
次!!
 
 
 
 
 
 
いよいよ
 
 
 
登場!!
 
 
 
 
 
 

まぐろ

 
正直、私最初観た時、
 
 
 
「え、これ間違って中トロ来た??」
 
と思ったぐらいとてつもなく美しいマグロ!!
 
 
そんな美意識を持ちながらも、
ハイボールと共に5秒で胃に入ったwww
 
 
 
 
酒も飲んでいい塩梅。。。。
 
 
 
 
最後は汁が飲みたくなったので、
 
 
 
 
 
 
 

アサリの赤だし

 
 
 
と、
 
 
 
 
 
 

えんがわ

 
やべええ…
 
 
 
神ってやがる、このフィニッシュの図wwww
 
 
 
 
えんがわに大葉挟んだ人も天才認定するわwww
 
 
 
 
ええ、
 
 
 
結果
 
 
 
 
 
 
 

こんなけ一人で完食ww

 
うん、
 
 
かわいい、かわいいにっこり
(読者「何が?」)
 
 
 
 
お会計もサラッと電子マネー
 
 
 
その金額、
 
 
 
 

2590円ww

 
 

タロウ「ご覧いただいた通りおいしく食べましたが、回転寿司のシングル席で小さい人形と一緒に食べてるコイツの図を浮かべてください。すごく怖いでしょ?」

 

 

 

 

くら寿司みたいにゲームがなくてちょっと残念。

*44歳のコメントです