【豚のしょうが焼き】デキる女がふるさと納税で届いた肉で料理したぜ!!(2)【四万十ポーク】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 

今日、


平日で久しぶりに学校の仕事がなかったので昼間に気になる展示会に行ってきたぜ。

 

 


特別企画展

「異界彷徨 ―怪異・祈り・生と死―





狐つきや、天狗、大阪市内限定だったがパワースポットの地図もあっておもしろかったw


またこの詳細については後日。


しばし待たれい。

 




 

 

 

さ、そんな



昼間からフリーになったこの私がする事といえば、もうこれしかない。

 

 

 

 

 

デキる女のお料理シリーズ!!

 

 



 

今夜の内容はコチラ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

高知県

四万十ポーク

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

そう、

 

ふるさと納税で届いた豚肉だ!!

 

 

今回この500g×3パックの内、

 (ちなみに内1パックは前回は豚キムチでした)

 

 

その1パック、500gを使って、

 

 

 

 

 

 

 

 

豚の生姜焼き

作ったぞー!!

 



 タロウ「ちなみにこいつ、もうベロベロで半落ち状態。こうやって貴重な休みは不健全に終わる」



あ、豆腐は断然、木綿豆腐。
前夜から水切りして、我が家はカラシをかけて食べる派。
オススメだぜグッド!




ということで、

我がレシピ大公開!!



<豚のしょうが焼きレシピ>

材料
  • 豚コマ
  • 土生姜
  • めんつゆ
  • 砂糖
  • 玉ねぎ
  • みりん

<作り方>
①まず下ごしらえ。豚コマを新しい袋に入れて、めんつゆ大4、酒大2、砂糖大1を入れて揉みます。そして冷蔵庫へ。

②フライパンに胡麻油を引いて、玉ねぎと仕込んだ肉を一気に、






ドーン!!


③はい、完成。仕上げるちょい前にミリンをかけて焼くと照りが出るぜ。



もう何度も買ってるスパークリングと一緒にwww

↓↓↓