【井筒八ッ橋本舗】大人の春色スイーツ【選挙投票】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 
 
昨日のblogでの予告通り、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
選挙の投票に行ってきたぞ!!
 
 下矢印下矢印下矢印

 
今回、大阪市は
 
市議会
市長
府議会
府知事
 
 
と、四回投票する必要があったのでなんか忙しかったわあせる
 
 
 
あと、
ついでに?固定資産税も支払ってきたから、堂々と市民の義務としての権利を発してきたぞ!!www
 
 
 
 
 
そんな夜は、
 
 
 
 
新年度と今年度の激務スタートを祝して、
 
 
 
 
 
 
大人の春色スイーツ音譜
 
 
いつもの安定のスパークリングのロゼと、
(もうなくなってきたので再びダース買い予定)
ダウンダウンダウン
京都の仕事の帰りに買ってきた、
 
 
 
京都ど定番のお土産、
 
 
 
 
 
 
 

井筒八ッ橋本舗

 
 
 
こちらで、
 
 
 
 
 
 

春限定

生八ッ橋

 
買ってきたぜ。
 
 
実は。。
 
 
生八ッ橋大好きニコニコ
 
 
あんこの入ってない、ニッキ??
 
えっともう忘れたけどwwあのシンプルなのも大好き。
 
 
 
なんだけど、
 
 
 
店行って驚いた。。
 
 
今、ほんまいろんなの売ってるのねw
 
 
ほんまにめちゃ悩んだが、
 
 
「あ、夏まで毎週金曜日ここで仕事や」
 
 
 
 
と思ったので、
 
 
この春限定の八ッ橋を購入w
 
 
創業文化2年のお店。。
 
 
西暦でいうと1805年。
トラファルガーの海戦の時やな。
 
 
タロウ「お前、この写真微妙にピンぼけしてへんか?いよいよ老眼やぞ」
 
 
いや、ほんまに最近視点?焦点が合わせにくいんだが…
 
今年の職場の健康診断の視力検査はもはや博打覚悟や。