【トムヤムスープ】おいっ!!すごい鍋の素を発見したぞ!!③これがリアル、タイだ!【業務スーパー】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 
世の中、3連休だったようだが、
 
 
勤労に励む党首sabatoさんは連日仕事だったぞ!
 

 
諸君らはどうせ、ぼーっと過ごしていたのだろう!!
(*完全なる八つ当たりです)
 
 
 
さ、
 
 
そんな仕事もデキル女は、
料理もデキる。
 
 


 
我がブログの料理記事、
 
 
デキる女の
 
 
 



 
「すごい鍋の素シリーズ」
 
下差し下差し

 
想定はしていたがすごくアクセスがよい。
(*思い込みです)
 
 

 
そんな諸君らの、我が調味料センスの期待に応える、
 
 
 
 



 
鍋の素を再び発見!!
 
 
 
 
 
 
業務スーパーで見つけた、
 
 
 
 
 
 
 
 
トムヤムスープ缶!!
 
 
 
 
100円台で売っていたので試しに買ったのだが旨かったので紹介する。
 
 
 
 
 
 
まずこれ、
 
デザインにえびとかキノコとかライムとかが描いてあるが、
 
そんなもの中に入っていねええ。
 
 
 
*写真は調理例です
 
 
って書いてあるので、
 
 
 
オリジナルの具材を調達だ!
 
 
 
カブと鶏もも肉とパクチー!
 
 
 
完璧だ。
 
 
トムヤムクンの定番、
 
エビを入れないというこの精神!
(*値段高いからです)
 
 
 
さっそく切っていくぜ!
 
 
 
すべてぶつ切り。
 
 
 
んで、
 
 
トムヤムスープの缶を、
 
 
 
 
 
 
 
 
ドーーン!!
 
 
 
 
あ、
 
結構具材入ってた。。
 
 
 
ビビッて得体の知れない具材を確認すると、
 
 
 
ヒラタケ???
 
 
 
あと、
 
薄切りの生姜や唐辛子がはいっていた。
 
 
 
それをぐつぐつと煮込み、
 
 
 
 
追いパクチーを投入して、
 
 
 
 
 
 
 
完成!!
 
 
 
タロウ「カブ、やらかくて旨い!これよい選択!あと、オレの顔とよく似てる!」
 
 
 
 
たぶん一緒のメーカー。。
 
缶の紙のデザインだけ違うはずwww
 
現地直輸入ともあって、結構本格的な味であったぞ。
うまし。