【xiao pan(シャオパン】韓国・ソウルで飲み仲間と美酒食(5)東大門の激安編【コスメ②】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

さあ!!

 

 

やってきたぞ!

 

 

 

 

 

我が冬休み!!

 

 

 

 

 

 

激安 韓国ソウルで美と酒と食を楽しむ旅だ!!

(※上差しクリックで全旅記録も見れます)

 

 

 

 



さて、

 

 

前回のソウル編のblog、

 

コスメ買い物編

 

 






オリーブヤングでの買い物!!

 

 下差し下差し

 
 
 
 
明洞の「オリーブヤング」でコスメを物色し、必要なものをGETした後、
 
 
地下鉄にのってやってきたところは、
 
 





 
コスメの問屋街もある、
 
 
 


東大門へ!!
 
コスメの問屋街の最寄り駅でもある
 


 
地下鉄
【東大門歴史文化公園駅】
 

ここの1番出口を出ると宇宙船のような景色が見れるぞ!
 
 

これは
 
「東大門デザインプラザ」で、設計はイラク出身の建築家ザハ・ハディッド氏が担当。
日本では、あの日本の新国立競技場の当初案をデザインした人である。
(たしか建築費が莫大になることがわかり、日本政府が白紙撤回した建物)
 



かなり見ごたえがあるぞ!
 
 


そこをでてぐるっと後ろに回り問屋っぽい裏道をどんどん進むとw
 
 




 
激安コスメ問屋
 
 
xiao pan(シャオパン 化粧品問屋)

 
 
コスメ問屋激戦区の中、
 
昨年2019年にOPENした、
 
 


もっとも安値で売っていると言われているお店だ!!wwww
 
 
 
店はもう一店の有名問屋店と比べると狭いが、
 
 
売っているものは本当に驚く値段だった。
 
 
 
 
 


 
 
ということで
 
 
 


GETしたもの。
 
 
 
 
正直言うと、
 
 




 
もっと買っておけばよかった!!
 

というのが感想だwwww
 
 
 


値段はこちら、
 

 
 
 
 
 
今回の目玉の買い物リストである、
 
 
 
 
ドクタージャルト(Dr.Jart+)
がとにかく安かった!!
 
 
 


 
 
私もゆP兄貴(前回参照)も求めていた、
 
シカクリームペアクリーム(肌再生クリーム)が、
 
 


24000ウオン(約2400円)!!
 
 



 
日本だと、
シカペアリカバー(化粧下地)
 



については、

22000ウオン(約2200円)!!
 



日本だと
下差し下差し
 

ちなみに?

というかチェジュ航空の機内免税店でも売っていたが、

この価格。
下差し下差し



日本円で3600円とのことだ。。






 

それから、

 





 

こちらもうれしかった。。

 

 




 

超人気

MEDIHEAL

(メディヒール)パック

 

 
ブルーが人気で、
 



 
それがこの問屋なら、、
 


7000ウオン(約700円)!!
 
 

 
え、1枚70円!!!
 

信じられない!日本ではこのシート1枚200円ほど?いやもっと高いはずだw
 
 




 
他のシリーズも


35000ウオン(約350円)www
 


と破格だった!!ww
 
日本なら
 


お店の場所はこちら
⬇️⬇️
 
 
偽物疑惑もネットではあったが、そんな印象はなかった。


化粧品の原価なんてしれているので本来はきっとこの価格なんだろうとも思うw
 
 



 
 
さて、激熱の
xiao pan(シャオパン)店をご紹介したが、
 



同じストリートにもう1店、有名店がある。
 
 
 
それがここ、
 
 
 
 

 
THE MASK SHOP

 
xiao pan(シャオパン)より店舗も広く、日本語で表示がされているのと、
 
 


 
値段が表示されている点だwww
 
ダウンダウンダウン
 
 
メディヒールパックは、
75000ウオン(750円)なので、こちらの方が50円高い。
 
 


しかし、シートの種類は豊富でばら撒き用や、毎日使う感覚のパックなら全然安い。
(3000ウオン300円とかwww)
 
 
アロエ。。
これ買い忘れたのよね。。
1個290円ほど。。くそおお。。
 
 
 


ドクタージャルト(Dr.Jart+)シリーズももちろん鎮座!!
 
 
 
 
こちらの方が600ウオン(60円)高い。という感じwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうだい、興味を持ったかい??
 
 



場所はこちら。
 
 
 
 
 
同じストリートに問屋がいくつもあるのでいくつかまわるのもよいだろう。
 

ちなみに全店、ニコニコ現金払い。

そして、

xiao pan(シャオパン)については、価格が表示されていないので値段を聞かないといけないwwwこれがわりとだるいw
 
 
 



買い物に疲れたらこの、問屋ストリートにある、
 
 
熊猫堂カフェ
 
 
 
 
釜山でも思ったが、
 
 
韓国はコーヒーがとてもおいしいラブ
 
 
 

タロウ「熊猫!!パンダか!!おま、ここで白黒の飲み物飲むって、なかなかうまいやないかっ!!www」

 

 

 

 

次回の配信

 

 

スーパーで酒買って

 

歓喜の部屋飲み会だ!!

 

しばしまたれい!