やったぜ印税生活!ってその日の呑み代で消えてた件 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 
 
 
タイトルの通りです。
 
 
 
人生初?
 
原稿料・印税が振り込まれた。
 
 
 


 
 
 
かなり前に試験問題を作って、もらったような気がするが、
 

基本は、物品=本が原稿料だったので、印税なるものは初だ。
 
 
しかも自分が学生のころから知っている出版社からだ。
 

気持ちもテンションも引き締まる思いだ。
 
 
 
 
が、
 
 


 
振り込みました、っていう上記のハガキが今、届いたので、
 
 
 


 
振り込まれたその日、私何してた?!


って、ブログめくったら




 
 
印税とほぼ同額の金額を、
 
 
 
 






酒で溶かしてたwww
 
 

 

 

 

タロウ「 やったな!ピンドン3本くらいいったか?!……えっ、ぉま、これ立呑屋のビール5配杯分くらいやないか……」