2015  F1中国GP決勝 | いろいろあるさ

いろいろあるさ

F1とラグビー好きの気まぐれな独り言

2015  F1中国GP決勝結果

 1.ハミルトン(メルセデス)
 2.ロズベルグ(メルセデス)
 3.ベッテル(フェラーリ)
 4.ライコネン(フェラーリ)
 5.マッサ(ウィリアムズ)
 6.ボッタス(ウィリアムズ)
 7.グロージャン(ロータス)
 8.ナッセ(ザウバー)
 9.リカルド(レッドブル)
10.エリクソン(ザウバー)

 ハミルトン余裕の勝利。川井ちゃんも言ってたし、タイム見ていてもわかるけど、ベッテルがロズベルグを抜くチャンスをもたらすために、ゆっくり走ってた。ダメだとわかった瞬間、1秒以上ペースが上がったもの...。
 そりゃ、年間チャンピオンシップのライバルはチームメイトなんだろうけど、そこまでやるか..。チームメイトが順位を落とすことを期待した戦略って...。

 マクラーレンは、今シーズン初めての2台完走。12位、13位。
結構バトルもしてたし、それで完走できたのは進歩かな。
来週のバーレーン期待しちゃうなぁ。

 そういえば、川井ちゃんスタジオからの解説だったんだ。経費節減?現地の治安問題?
現地情報は誰が拾ってる?