くみなさま、お疲れさまです。

 

福岡の行政書士国際経営法務事務所&株式会社ルネッサンスです。

 

本日は、やたら寒かったです。波ガーン

 

 

今回のテーマは、株式会社ルネッサンスの不動産事業関連の内容となります。

 

 

本日(12月14日)は、全日本不動産協会(福岡県)の主催の「令和4年度第2回新入会員研修会」に参加してきました。車走る人

 

会場は、〔福岡県福岡市博多区中呉服町1番25-1号/全日・九州ラビーネットBLD〕の1F研修室でした。

 

式次第はこんな具合でした。(↓)

 

 

ちなみに、①の自己紹介(名刺交換)の時間時計が13:00~13:05と5分ほどしかなく、ちょっと短すぎの感じでした。

 

参加者は予想していたより多く、欠席1社をのぞいて、会場ほぼ満席。

 

主催者側の教育担当者等の事務局側から6名、新入会員としては15名が参加。

 

ということは、名刺交換の時間が5分程度では、全員とはほぼ無理ですよね。アセアセ

 

 

ちなみに参加者をみてみると、建設業関連の事業を別に行っておこなっておられるなど、何等かの兼業者が多いようでした。

 

ちなみに、私も、行政書士国際経営法務事務所という行政書士事務所を経営している兼業者の一人ですが~。ウシシ

 

 

内容的には、大変有意義な研修会になっていたと思います。

 

先日には、ラビーネットシステム研修会には参加させていただいており(それも2回参加)、

基本的なシステム操作等についてはある程度習得しておりました。

 

このため、今回の研修については重複するところもあり、理解がスムーズとなりました。

 

研修会の最後にはこちらの終了証が参加者全員に交付されました。(↓)

 

 

 

で、実は、今回の新入会員研修会へ参加した目的は2つありました。

 

その1番手ですが、ズバリ集客手法です。

 

といいますのも、実質9月からの営業開始ですが、いまひとつ成果が上がっておりませんで、パットしません。笑い泣き

 

→実際に案内に至ったのは売買案件で1件のみ、問い合わせ案件がファミリー向け賃貸案件が1件のみ、でほかに行政書士業務のビザ案件で依頼されたの顧客2人が同行で飲食店向けテナント見学(あくまで見学)が1件のみ。叫びあせる

 

というわけで、何かヒントひらめき電球でもつかめれば、という趣旨での参加でした。パンチ!

 

そして2番手は、やはり同志たちとの交流です。

 

と思い、初めに名刺交換させていただいた参加者の方と会話を交わしてみたら、私と全く同様に思案にくれておられるようでした。

 

私と同様に、“もっと、簡単に成果があがるものだと思っていました滝汗”、と同じ感想を抱いておられました。叫び

 

ですので、何かヒントひらめき電球ビックリマーク、と思い、研修を受講しておりましたら、その手掛かりになりそうな新手法自体はなんとかみつかりました。サーチ

 

それを実際に実行に移して、反応をみてみる必要はあります。グッド!

 

また、本日の研修会において、ひょっとしたら今後において連携できるのでははてなマーク、と思われます方との出会いもありました点は有意義でした。

 

ちなみに、この研修で発見ひらめき電球した新手口とは別に、宅地建物取引業免許を取得した当初から考えていたのがテナント仲介です。

 

これは、アットホームの担当者からも、強くすすめられました。

 

つまり、行政書士との兼業という特色・利点を生かすに、かなり理にかなった方向性だからです。

 

ちなみに、今現在ではあえてこのテナント物件を広告掲載しておらず、売買物件を5件ほどおよび賃貸物件を10件ほど広告掲載しています。

 

これは、ユーチューブで参考にしている『くりひげ不動産』などの話を参考にして、やはり不動産の初心者は賃貸からはじめたほうがベスト、という一般論を重視した方策からです。(一応、初心者ではありますので~素直に。イヒ

 

賃貸仲介を数件行ったのちには、メイン業務をテナント仲介と売買仲介との2つに絞る予定にはしています。アップ

 

はたして、『株式会社ルネッサンス(屋号:唐原不動産)』の今後やいかに~はてなマーク

 

 

今回はこのへんで、では~。バイバイ

 

 

 

◆『株式会社ルネッサンス(屋号:唐原不動産)』のサイトはこちらです。

  → 【株式会社ルネッサンス(屋号:唐原不動産)

 

 

◆ 『行政書士国際経営法務事務所』の総合サイトはこちらです。

→(PC向け行政書士総合サイト)【行政書士国際経営法務事務所

→(スマホ向け行政書士総合サイト)【行政書士国際経営法務事務所