みなさん、お疲れ様です。

 

 

福岡県庁前の前原行政書士事務所です。

 

 

本日の福岡市地域は、日中は晴れ晴れでしたが、夕方近くから雨模様雨に。

 

 

フォローしてね…

 

本日は、ほぼ出張でございました。車

 

まず、第一番目は福岡入国管理局。

 

 

(↑)こちらの建物の6Fになります。

 

本日は、受け取りです。

 

〖特定活動〗から〖技術・人文知識・国際業務〗への変更許可でして、

こちらが変更許可後の在留カード

(↓)

こちらは、変更前の在留カ-ド(↓)

 

新型コロナ・ウィルスの影響で、福岡入国管理局の中はマスクの着用をされた方々で埋め尽くされておりました。ゲホゲホ

 

もちろん、入管職員も着用カゼビックリマークポーン

 

ちなみに私はマスクをド忘れしておりました。滝汗

 

福岡入国管理局は、連休明けということもあり、かなりごった返しておりまして、相当な時間腕時計

の待ち時間時計砂時計となってしまいました。叫び

 

 

その次は、福岡市の西警察署でした。

 

 

本日は、車庫証明の書類の提出のほうです。

 

受付が完了した時点で午後2時腕時計となっており、ここでランチ・タイムを取りました。

 

実は、西警察署の食堂のランチは、結構ボリュームがあるし美味なのであります。お弁当

 

 

その後、提携先の税理士事務所へよって、個人事業者(看板工)の決算資料を1件お渡しいたしました。

 

当方では、一応、財務会計業務(決算書類作成まで)も行っておりまして、この時期は個人事業者の決算業務が多くなります。

 

ちなみに、自分自身の個人事業者としての所得税確定申告は、先週の木曜日に終了いたしております。完了

 

今までは、紙ベースでの申告をおこなってまいりましたが、65万円控除をうけるには、次回からはどうも電子申告にかえないとダメバツレッドのようだ。

 

次年度からは、紙ベースでの申告だと、,55万円控除が限度となるみたいですねぇ。叫び

 

ということは、カードリーダーを別に買わなければダメなんでしょうかねぇ。はてなマークショック!

 

 

 

今回はこのへんで、では~。バイバイ

 

 

 

※在留資格の変更許可申請などの申請取次業務や在留資格認定証明書交付申請などのご用命はこちらへ

⇒「ビザ申請/在留資格・永住・帰化.com

 

※財務会計サポート業務などの中小企業経営サポートのご用命はこちらへ

⇒「中小企業経営サポート.com

 

※前原行政書士事務所の総合サイトはこちらです。

⇒(PC向けサイト)「前原行政書士事務所

⇒(スマホ向けサイト)「前原行政書士事務所