みなさま、お疲れ様です。
福岡県庁前の前原行政書士事務所です。
いよいよ年の瀬が迫ってまいりましたですねぇ。
つい先日のことがらですが、車庫証明の案件で何度も電話してくる客がございました。
その客というのは、一般の消費者ではなく、車の専門業者さまでございます。
同業者の方々なら、同感だと存じますが~
⇒車庫証明の案件については、すぐに電話にでないとほぼNGとなってしまうのが普通です。
車庫証明を取り扱っている行政書士など、ホームページを検索すると山のようにでてきます。
依頼をしようと電話しているのに、まったく電話にでない行政書士など、通常ですとすぐにお祓い箱となってしまいます。
その当時は個人的に急ぎの要件がありまして、なかなか電話に出れませんでした。
しかも、ガラケーからスマホへ切り替えたばかりのこともあり、うまく着信の操作ができない状態のタイミングでもありました。
で、結局、同じ客から合計4回もの着信を受けておりました。
最後は、会社の代表回線からではなく、携帯電話からでした。
やっと、出てみると、『車庫証明の依頼をいたしたく、何度も電話しているのですが~。』、とお怒りの様子。
“実は、年末は時間的に余裕がなく、急いでくれといわれるとちょっと苦しいんですよねぇ~。”と思っていましたら、
『年内は提出だけでよく、受け取りは年明けにしていただければ結構です。』とのことで、
とりあえず、『了解いたしました』旨伝えて、当該案件を受諾。
しかし、これだけ電話にでない行政書士に執着しなくてもよさそうな気もしますが~。
なんと律儀なお客さんだ
今回はこのへんで、では~。
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