柔軟剤のレノア | さばしお

柔軟剤のレノア

ファブリーズと共同開発ってことで、消臭効果が強い柔軟剤ってことで使ってきていたのですが。



新しくなって固まるんですよねショック!



変わってすぐのころに、旧タイプのボトルに詰め替えると固まりますという注意書きが書いてあったので、使用後にしっかり洗って乾燥させてから入れ替えたんです。



2種類の香りの分を同時に使っていたので、2本同時に詰め替えたのですが、1本はすぐに固まり初めてあっという間にさかさまにしても全く落ちないレベルまで固まってしまいました。。。。



もう1本はどうにかドロッとした状態になりましたが、どうにか使えたのでほぼ使い切りましたが、最後のほうは落ちてこなくなったので捨ててしまいました。。。



やはり古いボトルを使用したのがいけなかったのかと思い、新しいボトルを購入し使い始めました。



当然ですが詰め替えではないので問題なく使用して、いよいよ詰め替えです。



今度は問題ないだろうと思って詰め替えると、なんと入れてすぐに固まり始めるじゃないですかえっ



試しにもう1本も詰め替えてみると、同様にみるみる固まっていきますプンプンむかっ



P&Gに問い合わせてみようかとネットで調べたところ、同様の事例が多々あるようで、P&Gに問い合わせしてもあまり明確な回答が得られないということのようですね。



たまたまかなと思ったのですが、ここまで固まるともうこれはこういう製品なんだとあきらめました。



以前はレノアの香りが気に入って使っていましたが、リニューアル後の香りは以前ほど好きじゃなくなっていたので、ちょうどよいタイミングですね。



レノアにこだわらなくても他のメーカーでいくらでも選択肢はあるので、もうレノアは買わないことにします。



しかし、あまり匂いのきついのは好きじゃないんだよなぁ。。。