1年生の1学期の期末試験

ワクチン接種の副反応のため

試験が受けられなかった4科目を受けました

試験は60分

1日目は1科目

2日目は3科目

昨日でおわりました



今のところ1番苦手は生理学ということが

わかりました




生理学とは

生物が示す生命現象の秩序を明らかにすることを目的とした学問

と教科書には書いてあります

生命現象の特徴
体を構成する細胞の機能と働き
細胞内での物質代謝
細胞内外を満たす体液の組成や働き

を学びます



一つ一つの繋がりがまだ掴めず

私にとって勉強しにくい科目

理解していないから暗記も進まず

今回の試験突破はきびしいかも??


今回いちばん理解できていない科目と

わかったからには

いちばん勉強しないとね!


よろしくお願いします

生理学!




ということで

移動中も生理学の教科書(とても重い)を

持ち歩いて読み進めています


少しずつ、少しずつ




久々の羽田空港
ラウンジで勉強しようかと思ったら
緊急事態宣言発令中はこうなっていた、、、


というわけで
アルコールなしのお勉強
というか勉強はアルコール要らないか?

生理学を克服して
はやくスッキリしたい!

がんばろう