オリンピック 日本人の活躍は素晴らしかったです

 

獲れるメダルはすべて獲りました  という感じですね

 

 

私はこれは大谷効果ではなかろうかキョロキョロ と思っています

 

日本人が世界で大活躍できるという事を証明したわけですし

いつも前向きで堂々としている

挑戦するのみ」というような姿勢が日本人に良い影響を及ぼさないわけがない

 

同じ日本人だ自分にもできる  と意識しないまでも頭の片隅にはあるのじゃないかしら?

 

 

 

増田さんの解説で女子マラソンも最初から最後までずっと見ることができました

 

選手についてのいろいろなエピソードが出るわ出るわ

彼女は一生懸命仕事をしましたね

記憶力がいいだけではなく

調べて来ないとあんなにたくさん出て来ないでしょう

報酬の分は仕事したと思いますよニコニコ

 

 

レスリングの選手が親戚だという知人がいて

絶対に見落とさない!と思ってテレビに前に待機してした

私の親戚じゃないのにドキドキしました

金メダルでした  おめでとう!スター

 

 

クライミングで

身長の低い子が先に進めなかったという事があったけど

ひどいね

あの時審査委員とか運営委員とかが臨時で集まって

例外として台を置くとか決められなかったのかしら?

頭と心使って欲しかったうさぎ

 

 

阿部詩ちゃんの大泣きは羨ましかった

若いという事と

温かい家族がいない人は あんな風には泣けません照れ

 

 

 

今回はたぶんフランスだから

私はスポーツが好きだと自分に言い聞かせながら(本当ですニヒヒ

今までよりも多くの時間視聴しました

 

 

アーバンスポーツは日本人に合っていることもわかりましたほっこり