太后とロウアイとの関係が大王にばれる場面凝視

 

 

大王は確信をもって一人でこっそり太后が住む宮殿に向かう

普段は大勢引き連れて来るので

その間にお付きの者たちが 二人の子供を隠すのだが

その日は間に合わない

 

よく今まで隠し通してきたものだ

 

 

7歳と5歳ぐらいの子どもと遭遇する

妹と弟ガーン

すべてが明らかになる

 

 

弟がいるという事は

自分の地位も危うくなる

 

どうなるかは目に見えている

初めまして仲良くしましょうとはならない昇天

 

 

天下統一できたってことは始皇帝

血も涙もないような振る舞いもできたんだろう

冷酷とも言われている

 

 

だが

この太后がママなんだから仕方がないのかも知れない

あまりにもルールを度外視している自分勝手な人としか思えない真顔

 

ロウアイは

太后付きの宦官だったはずだけど

太后のおかげで 地位も上がってもっと高みを目指したくなる

 

 

それは

 

 

あの大谷君の

一平のようだなぁと思った

それは理想を目指すということとは違って

人のふんどしで相撲を取るってことよえー