息子が焼き菓子をもって家に寄った

 

私に買って来たのではなくて

誰かに頂いたものだ

お腹が空いていたらしくて

バクバク食べ始めた

3個か4個入っていたのかしら?

 

お腹がいっぱいになったらしく

 

「これあげる」

 

ひとつ やっとくれたチュー

 

ああでも

 

こう言っちゃぁ何だけど

 

わたしがあんまり 食べたいと思わないタイプのケーキグラサン

レモンケーキはいいんだけど

上にアイシング(というらしい 砂糖を溶かしたもの)が張り付いている

アイシングの見かけがどうもねぇ・・

同じ血が流れているから 息子もこれは食べなくてもいいかと思って私にくれたのよね大あくび

 

 

で 帰ってから

食べるものがなかったので

これで いいかと食べて見たらば

 

びっくり!スター

何これ! このレモンケーキ!! お・い・し・い 最高!!

もう1個食べたいびっくりマーク

中身は洋酒だ 洋酒とレモンとスポンジだその他は何だ? すこぶる美味しい味をしているお願い

 

すかさず

捨て去ったゴミ箱から 包み紙を探した

ところが紙が見当たらない汗うさぎ  箱は 印刷なしの白絶望

 

 

あった!!

箱が入っていた紺色のビニール袋   ダメだお店がわからないチーン

for you  だけ

 

調べてみたが この周辺のお店にはなさそうだ

 

ネット で有名なのがあったが 「違う」ムキー

 

息子に

どこのケーキ店かわかりますか照れとラインしたが

 

「わかりません ゴミ箱の袋を見てください」と返ってきた

 

そんなこと 私だって考えるわなショック

2回も3回も見たのにない!

 

しかし私は必死だムキー

 

取りあえず 市内のお店を回って見ようと思う

そう簡単には諦められないぶちゅー