アホ毛はあるが 気にならなくなってきた

 

あの時は梅雨時で 「髪が波打っている」と美容師さんに言われた

私の髪はストレートではないけれど 波打つほどの癖はない

それが 髪がどうにもならないほど勝手に主張したのだ

 

 

美容師さんは「使って見て!」と3000円ぐらいのすすがないコンデショナー

紹介してくれた

 

だけど

私は思い立って 実は同時にシャンプ-も換えたのだ

 

 

ずっと 

お手頃な値段のシャンプーを使ってきたが

髪が薄くなってきたような気がして 1年ぐらい前に値段が2倍ぐらい

シャンプーに換えたのだ

 

その時から

髪が増えたような気がした

膨らんだような気がした

 

それで美容師さんに聞いてみた

髪が増えるってこと ありませんよね??キョロキョロ

 

 

ありませんねびっくりマークうさぎ  と一発否定だったが

 

 

いやいや増えてると思ったのだ 何せ値段2倍だし・・!

 

 

ところが

 

元凶はそれよ!物申す

髪が増えたんじゃなくて 短い毛も何もかも立ち上げたのよ!!

それで しまいにはそれぞれが我も我もと存在を主張して

あのような波打つ有様になったのだ

 

 

 

それに気づき

シャンプーもまた元のものに戻した

 

そうしたら1か月ぐらいで 波は出てこなくなった!!アホ毛も気にならない

 

美容師さんには

 

あのコンディショナーのおかげで アホ毛も治まって来たわスター

 

と言うつもりウシシ