若い頃

「奥歯をかみしめると 歯がボロボロになる」と言われた

 

だから

ピアノで ffなど弾くときには 意図して奥歯を浮かせて弾いた

 

気が付いた時には

力を入れる時には 奥歯を浮かせていた

 

 

だから

歯はボロボロにならずにすんだようだ口笛

 

だが

今になって

どこかに力が入っているもんだ という事に気が付いたキョロキョロ

 

 

つまり

腹とか胸とかに力が勝手に入っていたのだ

 

 

その結果

先日も肋骨にひびを入れた

新しく買ったハンディチェーンソーで切った木を

よいしょ と持ち上げたら痛みが走ったのだ

(ハンディチェーンソーはなかなか面白いのだがスター

 

 

これで3回目

医者に行っても 治療方法が特にないので

体を休ませるしかない  2日寝た

 

 

今度は別のところに力を入れたいちゅー