日本全国にどれだけ結婚相談所があるのかわからないが

 

その中から2社 訪問した(選んだわけじゃない 電話対応で たまたまだ)

 

金額が全然違うのですよ

 

基本

入会金 年会費 月会費 を払う

その他は 会社に依る

2社ともに 3コースに分かれている

 

A社

194700円コース

359700円コース

469700円コース

 

B社

154000円コース

253000円コース

385000円コース       

 

どちらも高いコースは長い目で見れば お得ですよという設定になっている 

でも そんなに長く居座るだろうか?滝汗合格ビックリマーク

 

 

B社に決めたが 値段だけの問題でもない

「何が何でも くっつけるつもりはない もう少し考えた方がいいと思ったら そうアドバイスする」

と言ったから真顔

 

253000円コースには月会費も含まれているから  それかな?