参議院の代表質問で  立憲民主・社民会派の 水岡俊一さんが質問していた

 

マスクをしているんだけれど  活舌が素晴らしくよろしく そして話がわかりやすく

 

聞き入った

 

質問の仕方に  相手をやり込める  という姿勢は感じられず

15個の 本当の質問だった   落ち着いていた

今までの政治は 何だか 経済活動が1番 というようだったが

水岡さんは  教育や環境問題など大切なものに目を向けていた

何だか  ホッとした

 

でも、原稿はちゃんと見ていました!

 

答弁の菅さんは

全て  「配慮します!」   だった  といっても過言じゃない

 

問題は

原稿見ているかいないか じゃないんですね

あれじゃ 誠意が感じられない ひいき目に見てもね

 

 

水岡さんの質問が終わった時  拍手がとても長かった   私も思わず拍手👏

 

内容がとてもよかった  と感じたのは私だけじゃない

 

菅さんの次に

アソウちゃんが出て来た

同じように 口先だけで帰って行った

その次の人もそうだった

 

ちょっと いい事言って  菅さんをフォローしてやればいいのに

 

これじゃぁな    と思った