採血や抗ガン剤の時💉

血管に針を刺す瞬間を眺めているのが大好きで

思わずじぃーっと見つめてしまいます目

刺す人にも緊張させてはマズイと思い

「刺す瞬間を見るのが好きで見ちゃうんですよね〜おねがい

って一言添えてね👀

決してマゾではありませんよグラサン

今日はどの辺りが採れるかとか
私の血管の特徴を聞いたりとか
相談しながら刺してもらうんだけど

最近では1回で血が採れなくて
いろんな場所を試しては何回目かで成功するパターンが多いかな口笛

…正直なところ、血管の中を少し長めの管で押される時は痛いけどね。

特に、造影剤を使う時は
太目の針を使用するから
刺す人は四苦八苦してホント申し訳ないアセアセ

閉経前の乳がん治療で
ニュープリンっていう女性ホルモンを抑える注射をするんだけど

それが皮下注射でね

副作用を診るために
まずは1ヶ月分の効力が続く注射を
インフルエンザの予防接種のように
腕に刺すのよ💉

もちろん、その間はじぃーっと見つめたよおねがい

1ヶ月後、副作用とも上手くやっていけたから半年分の注射をする事になった時

「じゃあ、お尻出してね〜」

「エッお尻❓」びっくり

心の中では……聞いてないよー❗️パー

トドのような姿では
さすがに自分のお尻を見つめる事は出来ず…

「まだ❓まだ⁉️」

ってひたすらお尻むき出しで言い続け

……今か❓今か⁉️
……押すなよ❗️押すなよ❗️

と心の中では、リズムがダチョウ倶楽部の上島竜兵さんっぽくなってきて

「今❓今⁉️」

刺す瞬間を見られないじれったさに
体がソワソワして動いてさ〜

看護師さんもしばらく
私のもがいている姿を見つめていたよガーン

この歳でお尻に注射なんてさ
小さい頃以来の経験だったアセアセ

次に注射する時は
少し見栄えのする下着を履いて行こうっと。パンツニコニコ