二日目の夜、福岡着。
ホテルにチェックインして
休む間もなく
博多の夜の街へ繰り出します。


中洲の人の多さに
クラクラです。お祭りみたい。
平日の夜だというのに
沢山の観光客や人で賑わってました。



一度こういう屋台に
入ってみたかったの!

中洲にある屋台村で、呼び込みしていた
お店に入ります。
人生初屋台はおでんをセレクト。
うん、満足ー。
夫もお酒2杯と焼鳥を食べて終了。

混雑してるし
長居するのもアレだし。
二軒目に行こうか………
店中も通りも人だらけで落ち着かねぇや。。


天神や
他の場所の屋台は
中洲程、混雑してませんでした。
地元の方達は違う場所で
しっぽり
飲んでるのかな?
なんて他県民の私達は
想像するのでした。




川沿いを散歩してホテルへ帰る途中、
本場の
博多ラーメンが食べたい!!
ということになり、


ゴリパラ見聞録で観ていた
ShinShinラーメン
行ってきました。
麺かためで頂きます。

うひゃー美味しいーーっ
ちょっととろみのあるスープと
細麺が絡むー。チャーシューもホロホロ、トロケます。



翌朝は
ゴリパラでロケをしている
冷泉公園周辺を徘徊してみる。夫がキッズ風味
早朝だし、そりゃ誰もいないよ………
一応、
忘れないからーー!!
と言ってみる。
あ、これ。ゴリパラ斎藤さんの名文句です。にわかがすみません。




その後、向かったのは
こちらです。

糸島の桜井二見ヶ浦
夫婦岩。


雨も降らず、お天気ももってくれましたよー。

曇だけど
海の透明感はわかります。


誰もいない海に
夫と二人で手を合わせます。
なーむー。

すごーく、久しぶりに
夫と写真を撮る。
滅多にありませんがそんな日もある。
なんか照れる。
夫婦岩なんでね、一応撮っとくかと……モゴる



ささっ!次にいこ!!
飛行機の時間まで
楽しみますぞ!




博多ラーメン美味しかったです
ごちそう様でした!