毎月恒例の実家です。


たまたま土日が休みになり
2家族+1←私(夫は留守番)で
急遽おでかけです。


びわ農園に立ち寄り、
びわをたらふく食べまして。

美味しかったーーーっっ!!
お腹たぽんたぽん。




その後はドライブして
神社へ参拝します。





手を洗おうとしたら……
!!!??

にょっきにょきー
竹から竹が派生してるーーっ
きっと美味しいお水に違いない。


龍から
頂くお水だからね。


お昼ごはん食べたり
道の駅に寄ったり。

山羊に餌やったり。


甥っ子と鬼滅話で盛り上がり、
事細かに覚えている彼の記憶力に
脱帽します。
その細胞の
一部を移植してほしい………
心底思いましたわ。

「あの時の〜あの人が~あの術で〜
あれしてこうして」
しか言わない(言えない)私。説明してくれる甥っ子よ、面倒かけるねぇ。
優しいなぁ。




自宅へ戻ると、
冷蔵庫が届いていました!
ピッカピカ〜大きいーーーっっ

普通がいいの!普通が!
扉も少なくていい!
氷も作らないし!温蔵庫もいらない!………と夫に注文だけしていた。←口だけ番長。仕事場にいるよね、こういう人。


夫婦二人で500リットルくらいかな…
今回は冷凍庫が大きいタイプ。

新しい家電って
最高じゃんか!!!るん♪
冷蔵庫を開けると
まー、すっからかん。

この日に合わせて一週間前位から
諸々を消費しまくりましたよ……掃除をしていると
年代物のあんずボーが出てきたり、これいつのよ?って思うきな粉がでてきたり…
冷蔵庫の中もこれからはちゃんと掃除しよ……反省。

しかし、
綺麗過ぎて落ち着かねぇ。
まぁ、
2、3日経つと
馴染んでしまうのよねー


とりあえず我が家にやってきた
この子の寿命が永くありますように
と祈るのみでこざいます。


そんなこんな休日。