新しい迷子札 | 安閑てれんぱれん

安閑てれんぱれん

安閑(のんびり気楽)に、てれんぱれん(ブラブラ)と、見つけたものや作ったものや猫など、ふらりと綴ってみます。

地味に目指していた毎日投稿。
昨日はまたしても忘れてしまい、今夜のお酒は荒れそうです。
嘘です。缶ビールは1日1本までです。


さて、実家のハッチはトライアルが終わって約2週間となりました。
もうずっと前からいるかのようにのびのびと過ごしています。
遊んでの雄叫び!


そんなハッチのために注文していた迷子札が出来上がったので装着。
可愛い!似合う!


楽天の「しま工房ミカミ」さんの木製迷子札です。
一番小さいサイズで、裏に名前と連絡先が彫ってあります。


一緒に左近のも新調しました。
うん。可愛い。


なるべく軽くて負担の少ないものをと選んだのですが、木製だと匂いを気にするのではと不安もありました。
ハッチも左近も最初だけ気にして舐めようとしたりしてたけど、すぐに慣れてくれて一安心。


左近は今まで透明なアクリル製のものをつけてました。
これもシンプルですごく気に入ってたんですよねえ。
ただ、最近のスマホカメラの性能の良さのせいで、私の名前と電話番号がクッキリ写り、投稿前にぼかしを入れないといけないのが地味に面倒で...。


ハッチと左近はこれで良し。
後は首輪嫌いの右近。
うこちゃんも似合うと思うのよ?
今度、首輪にトライしてみようね。


と言うことで、安心と安全と可愛さが増した迷子札でした。
さて、迷子札に似合う首輪をまた作ろうかしら。