ユキソラペコサコ 被り物対決! | 安閑てれんぱれん

安閑てれんぱれん

安閑(のんびり気楽)に、てれんぱれん(ブラブラ)と、見つけたものや作ったものや猫など、ふらりと綴ってみます。

幼なじみの友人がこの春も帰省してきました。
すぐ近所で同じ日に生まれた筋金入りの幼なじみ。
そして彼女のご実家には左近より数カ月先輩の3兄弟にゃんこがいます。
手前のユキくんと奥右側のソラくんは男の子。
奥左側の小柄なペコちゃんは女の子。
友人の帰省時のはこの子たちに会えるのも大きな楽しみ。

会うときには左近が食べなかった試供品のキャットフードやおやつを持って行くのですが、今回は手土産がなかったので被り物を持参。
一つは前にガチャガチャで買ったピンクのうさぎちゃん。
もう一つは甥っ子が右近にと買ってくれたロシアの赤いスカーフ。

そしてユキソラペコサコによる夢の被り物対決が実現しました!
まずは『うさぎちゃん部門』。

ユキくんのうさぎちゃん。
ピチピチ。

ソラくんのうさぎちゃん。
まんざらでもなさそう。

ペコちゃんのうさぎちゃん。
顔がちっちゃいのでブカブカ。

左近のうさぎちゃん。
絶妙に似合わない。

友人との協議により、勝者はソラくんとなりました。
サイズばっちりで表情も素敵。


続いて『ロシアのスカーフ部門』

ユキくんのスカーフ。
アップ過ぎましたが丸い顔とアーモンド形の目に映えてます。

ソラくんのスカーフ。
キジ柄とスカーフの柄がケンカ気味。

ペコちゃんのスカーフ。
これもスカーフが大きくて赤ずきんちゃんみたい。

左近のスカーフ。
真顔。

こちらはダントツにユキくんが優勝。
ということで、男の子のほうが可愛いという結果になりました。
丸顔のほうが似合うんでしょうね、後は大きめの顔はフィット感抜群。
でも、それぞれ魅力的でしたラブラブ

3兄弟は初めての被り物だったので嫌がるかな~と思ってましたが、意外にも大人しく身に付けてくれました。
一番嫌がったのは左近。
友人も私もコスプレはさせないタイプだけど、実際してみると可愛さにやられちゃいますねえ。
ただし、猫たちは楽しくなさそうなので当分は被り物無し。
うっかり手に入れたらまた対決が開催されるかもしれません。

皆さんお疲れ様でした。

次は夏頃に会えるかな?