雛祭りのフィギュアをレビュー | むたの ー 徒然帳 ー

むたの ー 徒然帳 ー

管理人 むた による

チラシ裏的なレビューをするブログです

たまにネガティブな愚痴などいろいろと書かれます

記事を手直ししたりするので内容が少し変化しますw

本日は

「もちばけ」の第3弾w



「おひな」を記事にw


おひなは菱餅モチーフにした。もちばけになりますね

菱餅はひな祭りにひな人形とともに飾る「ひな道具」の1つ

調べて初めて知ったのですが

ひし形は、心臓・心を模しており
女の子の健やかな成長や厄除け、長寿、子孫繁栄の願いが込められているとのこと

どのモチにもきちんと顔がw





お化けらしいしっぽも個々にw


ヨモギの質感の再現も、きちんとされているの芸が細かいwww

ずっと見てて思ったんですが…


色味がw三色団子ww




読んでいただきありがとうございました