今日から毎年恒例朝霧高原でキャンプですキャンプ

天気が微妙ですが

とりあえず行ってきまーすcar*

去年の記事はコチラ

 

今回のキャンプに向けてワンピースを作りました音譜音譜

 

以前はショートパンツだったのですがいかんせん脱ぎ着がめんどくさいアセアセ

友人はいつもワンピースなので聞いたところ

トイレが楽だし、下に着こめるからいいよ~とのことビックリマーク

 

最初はむげん堂とかチチカカで買おうかな~と思ってたのですが

なかなかぐっとくるのがなくて~キョロキョロ

 

友人たちが作るといったので私もがんばろ~~と作りましたよ合格

今回参考にしたのはこの洋裁本

KANA’S STANDARD スタイリスト佐藤かなの簡単に作れて、とことん使える [ 佐藤かな ]

価格:1,512円
(2017/10/6 17:23時点)
感想(31件)

これ最高です!
スタイリスト佐藤かさなんの着こなしが載ってるのもいいし
身長が同じくらいなのでイメージしやすいのもグッ
第二弾も出てるので買わなきゃ~ハート

作ったのはいちばん基本のなんてことないAラインワンピース

 

渋谷のTOAでツイル(多分)メーター480円を買ってきまして

じょきじょきはさみ ちくちくミシン やっていきます

 

どーん!!!

いちおう完成

 

ここでやっちまった~ハリのあるスプリングコートみたいな生地にしたので

やったらボリュームありアセアセ

マツコデラックスかビックリマーク

というようなシルエットです笑

 

ベルトをすれば見栄えするかな??

 

この後、

友人のアドバイスでワンウォッシュからの柔軟剤で

ニュアンスチェンジできたかな!?

ホントはタンブラー乾燥するとよりくたっとなるそうです

 

キャンプから帰ってきたらまたブログ書きますね~パー

 

いってきま~すDASH!

 

第二弾!絶対買う!!

KANA’S STANDARD(2) スタイリスト佐藤かなのシンプルパターンでとことん楽しむ服作り [ 佐藤かな ]

価格:1,512円
(2017/10/6 17:31時点)
感想(3件)

 

 

富士山富士山ランキングに参加しています富士山富士山

 

1日1クリックの応援、よろしくお願いいたしますお願い
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

30代ファッションランキング
 
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!おじぎ