2/22 クリニックを卒院して、その足で母子手帳を貰いに行きましたおやすみ

 

区役所で助産師さんから説明がありながらの交付でした学校

 

そこで気になったのがアンケート不安

アンケート内容に、不妊治療有無の欄があった真顔

 

こんな事も聞かれるんの!?めっちゃデリケートなこと聞くな~えーん

思いながらなんとなく空欄にしていたら助産師さんから

 

「不妊治療は?体外受精?」

 

と普通に聞かれたポーン

 

一瞬のことすぎてびっくりして

 

「あぁ・・・はいイラッ

 

と言ったけど後から怒りがこみ上げきたムキー

 

私の年齢から自然妊娠は無理だと思ったのか、

不妊治療をしている前提で話しをされたのがすごい嫌だったムキーッ

もし違ったらどうすんだ!?めっちゃ失礼じゃないかプンプンむかっ

(今思うとそこまで気にしなくていいかなと思ったけど、実際不妊治療したしえー?

 でも当時は本当にイライラしたむかっ

 

それ以外はとても感じがよい助産師さんだったけど、そこだけがとても気になったぼけーあせる

 

ちなみに私の地区の母子手帳はこれダウン

 

 

全然かわいくな~い汗あせる

ミッフィーとかディズニーとか期待してたからちょっとショックショック

 

 

ちょっとイライラもあったけど無事に母子手帳貰って

美味しいランチを食べて帰りましたカレーナイフとフォーク

 

次回へアップ