旅行最終日です照れ

 

最終目的地は厳島神社です神社

 

私は何度か行ったことあるけど、夫は初訪問。

 

混むことを予想して朝一でフェリー乗り場へ船

思ったよりスムーズで9時過ぎには厳島神社へ着きましたニコニコ

 

鳥居は人が少なかったおかげで、思いっきり写真を撮りました(貸切状態)合格

そのまま厳島神社へ神社

 

御朱印も貰いに行ったのですが、ここの神主?書いてくれた人がすごい対応悪くて

本当ありえなかったムキーッ

 

うまく書けなかったのか、自分なりに納得できてなかったようで

「あれ?ちょっと何か、、、うまくいかないな~あ~、、、うーん」とぶつぶつ言ってました。

それだけでもこちらとしては何か嫌な気持ちになったのに、御朱印帳を渡されたとき

理不尽なことでめっちゃ文句を言われましたムキー

 

おそらく受け取るときの御朱印帳の向き?が違うかったらしく(その人曰く)

書いてもらってっているのにその受け取り方は何だ!的なことを言われ、

急に怒鳴られびっくりして咄嗟に謝ったけど、、私悪くなくない!?

受け取る向きなんて今まで言われたことないわビックリマークと後から怒りがこみ上げてきましたムキー

 

夫にも愚痴ったら虫の居所が悪かったんじゃない!?そんな人のことを気にするだけ無駄よ~あせると言われ

ちょっとだけ怒りが収まりました(夫よありがとうニコニコ

 

もう一つ御朱印帳を書いてもらったのですが、ここの方は普通でしたほっこり

ここでも子宝祈願は忘れずにおやすみ

 

早く着きすぎたせいか、お店が全然空いてなく、、、時間を持て余してしまいました

なのでウロウロ同じところを何回も往復してました笑い泣きDASH!

 

10時過ぎてやっとお店が開き始めて、ちょこちょこ食べ歩きをしましたピンクマカロン

もみじ饅頭やもみじ饅頭クロワッサン等、ほぼもみじ饅頭笑

 

一通り見て回って12時過ぎには宮島口に戻ってきました船DASH!

 

お昼は広島名物食べようとしたけど、観光地価格もあって結構高かったのと

ピンとくるものがなくて、ラーメンを食べて帰りましたラーメン

 

最終日の目的は厳島神社だけだったので、あとは帰るだけです車

 

途中SAにちょこちょこ寄りながら福岡へダッシュ

 

3泊4日長かったようであっという間に過ぎましたウインク

 

移植のことはこの旅行ではあまり考えてないでおこうニコニコ旅行を楽しもうと思っていました指差し

なのでそこまで慎重にならず楽しみました照れ

 

さて2週間後に移植の結果を聞きに行きます。

 

次回へアップ