1/13に2回目の移植をしましたニコニコ

 

しかも今回は初期胚を2個戻しですにっこりにっこり

前回の結果の時に、次回の移植は2個戻そうと思っていますと先生から提案はてなマーク

(と言うか、ほぼ決定事項)がありました。

 

本来ならばあまり2個戻しはしないみたいですが、私の年齢の問題と

1度陰性になったことがあると2個戻しが可能と。

 

双子になるリスクもあるが着床率が上がるのでやりましょう!!とのことでした。

 

残りの卵を全て使うことになるので、ちょっと不安もあったが

着床率が上がるならとアップあと双子が欲しいな~と思っていた部分もあったので了承するチュー

 

前回の失敗を踏まえて、尿問題はクリアキラキラ

そのままスムーズに進むかと思いきや問題が勃発する笑い泣き

 

思えば、ここから色々あった、、、の始まりだった気がするえーん

 

まず担当した医師が、いつもの先生(院長)ではなかった。

えっ、誰?初めて見た人なんですけど、、、ポーン

担当違うとか聞いてないし、その場で言わないでよ~笑い泣きと一気に不安になるあせる

 

それを察したのか、看護師さんがベテランの先生なんですよ~

もう歴は長いので~とフォローしてたねー

 

その担当医師は女性だったのですが、年配の方で物静かな印象(良くも悪くもないって感じ)

挨拶も早々に準備に入るが、培養土さん?の準備が手こずったのか、なかなか卵ちゃんが来ない。

シーーーーーンと重々しい雰囲気の室内。

その空気の重さに看護師さんが気使って話しかけてくれてた泣き笑い(めっちゃいい人だった)

 

培養土さんから卵ちゃんが到着🥚

管?ホースみたいなので子宮に戻し、その管を培養土さんが残っていないかを

確認するという流れだったのですが、

 

2個戻しの内、1個目はスムーズに入ったけど、2個目がスムーズに行かず。

2個目の確認の時、培養土さんが戻ってきて

 

「卵が残っています」と言われると、その女性医師はそう言われると思ってなかったようで

「残ってないですね。はい?え?残っている?」とあたふたするおーっ!あせる

 

培養土さんが来たら反射的に「残ってないです」→「残ってないですね」が一連の流れのよう。

女性医師も流れ作業のような感じだった。

まさか残っているとは思わなかったようで、めっちゃ焦っているのがわかるあせる汗

 

こっちは不安でしかない。なのに何の説明もないまま

「大丈夫ですから~また入れますね~」と軽く流される。

 

この状況で大丈夫な訳ないでしょびっくりマークと思うが何も言わずえー?(言えず)

でも看護師さんがこそっと大丈夫ですよと言ってくれてちょっと安心したほっこり

(本当にこの看護師さんいてくれてよかったショボーン

 

2回目も挿入し管を培養土さんへ渡す。そしてしばし待つ。

別室から培養土さんが戻ってきて、衝撃な言葉が、、、

 

培養土「卵残ってます。。残ってます!」DASH!

 

女性医師「残ってないですね。えはてなマーク残って、、、、るはてなマーク残ってるはてなマークはてなマークえー?なんで!?ガーン

(こっちがなんでだよムカムカ

とさすがに2回目はないと思ったのだろう、さっきよりも動揺が激しい。

動揺を隠しきれないまま私に

 

「大丈夫です。大丈夫ですから~」とまるで自分に言い聞かせてるみたいだった。

 

さすがに大丈夫じゃねーだろムキーッと思い、さっきは言えなかったが

 

「ちゃんと説明してください。今どうなっているのか。何でこのようなことになっているのか

こっちも不安ですムキー」と怒りを抑えて聞いた。

 

答えてくれたが何かトンチンカンなこと言っててよく意味が分からなかったむかつき

あんまり詰めても支障が出たら嫌なのでそのまま処置してもらった。

 

3回目でやっと培養土さんからの「卵残ってないです」が聞けた。

 

ひとまず安心した悲しい(一番安心したのはおそらく女性医師真顔

 

3回もやり直すと本当に移植されたか実感がわかず。何か今回もダメだろうな、、、ショボーン

直観的に思ってしまった。

 

だって何回もやり直すとか聞いたことないしえーんあとからネット検索しまくっても

確率的にほぼないみたいえーん(あるにはあるが超少数)

 

そんな確率を引いてしまうとは、、、ガーン

 

次回へアップ