みなさんこんにちは

気付けばゴールデンウィークも終わりました


私は毎日がゴールデンウィークなので何も関係ありません


  面出しをやってみる

ヤスリがけを行う時に面を一つずつハッキリ出すような手法です。

この画像であれば左側が面出しをして、右側はそのままの状態。こうなんというか…面がハッキリ浮き出てるのがわかると思います。これを全体的にやっていきます


  ​ディテールを自作


昔の自分が何をしたかったのか分からないんですが、多分肩のアポジモーター部分に合わせ目が出るのが気に入らなかったけど、上手くどうにも出来なかった…と、いう感じだったのかと思います


ただまぁ、グチャグチャにしてたりと御し難いな過去の自分


てなわけで、左側のようにプラ板で肩パーツの一部自作してみました

アポジモーター部分もこれから自作していきます


  比較してみる


こちらが押入れから出てきた物



こちらが面出しなどを行ったあと





ただ、少し情報量的にも寂しい感じはしますので

クドくならない程度にディテールアップもしていきます