みなさんこんにちは

メタスなんですが、スミ入れまで終わったので明日までには完成します。

あとはデカール貼って、トップコート吹いて終わりですね


と、その前に箸休め的な感じで作ったこちら

TR-5ギャプラン[フライルー]です

本当は通常ギャプランが欲しかったのですが再販されませんし、されたとしても瞬殺されますのでこちらを以前買いました

と、いうのも私が好きというより私の先輩が大のギャプラン大好きおじさんでして今後作成してプレゼントしたいなーと

なお、私はAOZを見ていないのでこの機体がどの様な機体なのかはわかりません(ぇ


  箱・ランナーチェック



箱は通常HGより少し大きく、厚みもあります



内容はこんな感じでランナー数などはそこまで多くないですが、パーツ一つ一つが大きいです。

通常のhgucギャプランの流用キットなので余剰パーツもそれなりにでますので改造等で遊びたい方には嬉しい所だと思います。あと、専用の台座もついてきます。

通常ギャプランについてる追加ブースターはこのキットには付属しておりません(残念)


  仮組完了



通常のギャプランに追加装備を施し、アンテナがついていたりでコレはコレで結構カッコいいですねニコニコ



横から

やはりギャプランといえばこの、ムーバルシールドバインダーですよね



後ろ姿もイケメンです

バーニア等塗り分けするともっとカッコよくなるのは確定ですね




ただ、やはり古いキットなので合わせ目が目立ちますね…特に脚部が挟み込み乗って構造なのにバーニアなどが後付けしにくいです。

ちょっとそこは弄らないとダメかなあ



シールドバインダービームライフルを構えて



ビームサーベルは持ち手と刀身が一体で色分けもされていない上にシールもないので塗装必須です



ロングブレードライフルを構えて




このように

背面に牽引したり、武器コンテナに付けることもできます。



一部パーツの差し替えで変形も可能



余剰パーツを使い、一部パーツを外すことで通常のギャプランを再現する事も可能になってます

私の場合これが出来るから買ったようなものですが


以上、素組レビューでした


カッコいいですし、迫力もあるのですが組み立ての際に内部構造などが少し複雑な箇所も塗装前提となるとそこそこの手間になりそうですが、頑張って作りたいと思います