みなさんこんにちは


早速ですが



眠れません


ので、最近買ったプラモデルでもアップしてみます





hgucゲルググJ

かなり昔に作ったんですが、もう一度作りたいので購入しました。手に入りにくいキットでひっさびさの再販ですがラス1で購入できました無職最強

かなり古いキットなんですが珍しくモノアイがクリアパーツだったりと先進的な所もあったりします


当時はエアブラシ持ってなかったから筆塗りでガビガビだったなー…えーん

油絵みたいに塗ったくってた。今回はカッコよく仕上げてあげます






hgucザクⅲ

こちら実は初購入になります

これもラス1でした。やはり無職。無職はなによりも強い


hgucでもかなり初期のキットになります

何でかわかりませんが、元祖SDガンダムでもザクⅲってかなり最初に出てたりするんですよね。バンダイの社員さんにザクⅲ大好きな人おるんかな?ニヤリ

ちなみに私が最初に作ったガンプラもその元祖SDのザクⅲだったりします

でもまぁ、ザクⅲ自体は映像作品でも


  • コロニー落としから逃げる人々を街に封じ込める為に橋を破壊
  • ジュドーの怒りを買い、機体が真っ二つ
  • ユニコーンで出てきたと思えば味方のローゼンズールに撃たれて吹き飛ぶ
など、良いところは何もありません

こちらもカッコよく仕上げたいです
ここ最近ではこの二つを購入できたんですが
やはりまだまだガンプラの転売はなくなりませんね…いつ行っても、再販日は列が出来ていて私が行ってるお店も正面入り口と駐車場側入り口があるんですが駐車場側の方がいつもダッシュで入ってきて先に購入していきますショボーン
家族用なのか、転売ヤーなのかはわかりませんがメモ片手に買いに来てるオバチャンとかもいますし
60代くらいの男性もそのダッシュに巻き込まれて先に目当てを買われたのか

「俺みたいのは普通に買えないよ!」
と、店員さんに怒りをぶつけてました。

正直今日のザクⅲも多分わたしの後ろの人も欲しかったのかもしれませんが、わたしで最後だったので買えずに帰ってしまいました
申し訳ないなーと、思いつつも私が出来ることといえば一生懸命作ってあげることだけです

本当早く普通に買える日々に戻って欲しいです。