みなさんこんにちは

本日は制作中の物を塗装作業進めたかったのですが


猛吹雪!

(エターナルフォースブリザード)


ほんと、北国でガンプラを作る際の1番困ったやつです。なので、今年まだ素組等してないので一発目に大好きな機体を出していきます





昨年末に久々に再販されたザクⅡ改です

再販日も12/25とクリスマス

このザクが初登場したガンダム0080は本当涙なしで観ることが出来ない名作ですので観たこと無い方はぜひ観てください。全6話で観やすいですのでーえーん

ちなみに私はこの日無職なので再販を楽々購入、仕事を探しに行くと言ってガンプラを買うついでに仕事を探すという人間のクズとも呼べる所業をやってのけましたw


このキット自体は2008年発売と16年前!


・とある魔術の禁書目録

・とらドラ

・狼と香辛料

・マクロスF

などが、放送されてたらしいです。


いやいや、もうそんな前なん!?


ランナーはこれだけと、かなり少なめ

シールとマーキングシールも最低限ですにっこり


サクッと組み立て

このキットは昔一度作りましたけど、今の自分ではどうなのかなーと思い買い直しました


付属のMMP80マシンガンを持たせてみて

皆さんもお気付きかと思いますが…

「マシンガンでかすぎね!?」



ちなみにこちら、ザクF2に付属のMMP80マシンガンになります。こちらも無改造で持たせる事できます


明らかにこちらの方が自然ですよね。

あのクソデカマシンガンは一体何なんだろう…ガーン


ヒートホークを持たせて…って、何だその指は!!って、思うじゃないですか。

何とですね、このキット。

右手がこの手しかないんです

ルフィの「何やってんだお前ー!」の画像が頭をよぎるくらいこれはやってんなーって思います。



ちなみにBタイプと呼ばれるフリッツヘルムにもする事が可能です。通称:バケツ頭ってやつですね。

バーニィを迎えに来た角つきの隊長機は再現不可です。「何やってんだ(以下略)」



と、まぁこんな感じで正直言って不満点が多いです。私個人としては。


  • まず強くなさそう
これで本当にアレックス倒せんのか?
スタイルがかなりほっそりしてるので、少しマッシブに改造します

  • 右手が持ち手のみ
これはハンドパーツを他から持ってきます
ついでにマシンガンもF2からこのままもらいます

  • 顔つきをもう少し鋭く
なんかこうぬぼーっとした感じなので、目つきが鋭くなるようにします

改造する事でかなり化けると思います


タイトルにもある通り

今年の目標

①働く

去年も同じ事言ってましたけどびっくり

先日も書きましたが、先月辞めた職場の不満点は色々ありますが、やはり私の自由時間。ひいてはガンプラ制作時間を削ってきたことが何より嫌だったので、そういう事がない職場に就きたいと思います。

「そんなもんねーよ」「社会舐めんなカス」って言う方も勿論いるかと思います。

ただ、私からすれば


やりたい事やる為に仕方なく、やりたくない仕事やってんのに

なんでやりたい事やる時間削ってんだよ

って、話です。残業がないと言いつつ家でなんかやれって事は残業と変わんないんですよ。じゃあ仕事中にガンプラ作るぞ。トイレで煙草吸うな。喫煙所でウ○コするぞ

そんなんじゃ社会人として、うんたらかんたらってのはあるかもしれませんが

それで社会人としてダメだというなら、私は社会に向いてない。それだけだと思います。そこまでして無理して社会に馴染む必要はありません。


別に高い給料など望んでもいないし、高みを目指してるわけではないので楽で安い仕事を探します。


働かないとガンプラも買えないし、パチスロも打てないので仕方ないねニヤリ


②ザク改をカッコよく仕上げる

この機体には色々思い入れがあるので、バリバリにカッコよくしてアレックスなんぞワンパンで沈められるんじゃないか?ってくらいに強そうにしてみます

1作品にかなり力を注ぐって事いままでしてこなかったので今年はやってみたいです


③旅行にいく

いままで、どっかに出かけるってことをしてこなかったので一箇所だけでもいいので何処かに行ってみようと思います。

我が家は裕福でもなかったし、父親が何処かに行きたがらない人なので旅行などした事ないので子供時代にもそんな思い出がないので自分一人でどこかに行ってみようと思います。まずは道内かなー。飛行機怖いし



とりあえずこの3つ。

やってみようと思います。