皆さんこんにちは

ニュースをつけても飲食店へのイタズラで話題がつきませんね…ムキー

なんでもスシローさんは株価が時価にして160億円も下落したとかガーン













よく


ネットが人を馬鹿にする

なんて、言われますけど私はそんな事はないと思います。今も昔も馬鹿な奴は馬鹿だし、賢い人は賢いと思います。単純に露呈する機会が増えたというだけでしょう。

煽り運転なんかもそうだと思います。


インターネットとは言っても所詮は道具の一つにすぎませんし、どう使うかは本人次第です。道具に罪はありません。


私はネットを通じて、友人も増えたし、皆さんがどう考えているかとか、どんな物を作ってるのかなんて事を気軽に知れて本当に良かったと思ってます。

ただ、先も言いましたように馬鹿なやつは何やっても馬鹿なんですよ




これは名作RPGデビルサマナーソウルハッカーズというゲームのセリフの一部になります。このゲーム自体、仮想空間での生活が出来るという設定のゲームになってるんですが…なんとこのゲームの発売日が1997年と、なってます。

そんな時代にすでにメタバースの概念やネットがこの先どうなるかのような予言めいた発言まで出てるなんて凄すぎませんか?


今私がこうやってブログを書けるのもインターネットのおかげです。

本当に便利な道具だとは思うんですが…良い所も悪い所も目につきすぎるんですよねぇ…