雨空が続いたかと思ったら今度は蒸し暑い曇り空続きとなり、夜は熱帯夜‥🌴
ついに昨夜から寝室のエアコンが稼働し始めました🌬️💨



こんな梅雨空の予測なんて立てられるかいっ!と言わんばかりに、来週の週間天気予報はテキトーです

真顔



この流れだと、タクトの周年日である7/16くらいに梅雨明けしそうなのかな?




今のところは事前アナウンスもないので、その日までは薄い内容の真ドラクエ11イベントでお茶を濁す感じになりそう🍵




そんなわけで自分の進捗です物申す




◎イベント進捗


すごろくは7/16以降にやるので手付かず🖐️

ちょうど20枚貯まるので、いきなり新S交換券を3枚ゲットしたい‥よだれ




イベント自体はヨッチ族の風の秘伝書確保を目指すペースで進めていますえー




◎巨大ボスバトル



今回はシングルの最高レベル10を安定して1回討伐するのもそんなに難しくないですし、鍵も前より落ちない仕様になったので、3個貯まったらバトルをこなして‥という流れで日々消化出来て気が楽です。




ギルドバトルのEXはシングルよりも少し強いので、賢者をHP盛りにして対応。



弱点明け4ターン目のニゼズキャノンで誰も落ちないようにするのが結構大変でした💦

自分の場合は呪文耐性の装備がカギに🔑





しっかりやってるギルドだと初級〜中級はあっという間に終わってしまったと思うので、全ての級でスコアを持ってるのはうちのギルドだと自分だけですニヤリ






◎錬金


英雄系バギ威力盛りが出来ましたが、肝心のボスバトルではどちらも最高難易度だとHP盛りにしないと1凸セーニャが落ちてしまうので使えずガーン




剣も衣も納得のいくものが出来たので一安心です口笛口笛




◎ランクマッチ



ウェイトが240以上の時は最近ずっと黄泉返りパです昇天フェーズ3の半ばでオリ1まで来たので、結構いいペース🎵



今回のイベントで英雄系の仲間が増えたので、ついについに‥!


+9%の素早さが乗ったウチの最速盛りのカミュ、かなり早いでニヤリ




マジックサークルシールドは錬金の書を2枚使ってから30回ほど回したら、デイン耐性盛りが出来たのでここでストップ。HP盛りは他の盾で幾つか作ってあるので、これでおしまいです🛡️



今やるべきことはあらかた片付いたので、心穏やかに明日のイベント更新を迎えます昇天