※初っ端から追記_φ(・_・

昨日の夜は会社の社長プレゼンツで高級焼肉会だったのですが、愛想笑いを浮かべて自分なりに気を遣いながら食べる高級焼肉よりも、一人で食べるブロンビリーのハンバーグランチの方が美味しいなぁと思った帰り道の電車の中🚃
久々にブログを書き始めるも仕上がらず、翌朝まで持ち越し書き書き_φ(・_・
書き上げてからブログ仲間の方々の記事を読んでいたら、すっかり忘れていた個人リーグ大会の本戦でまさかの!!





こ、これは!!!!!
いそいそとタクトを開いてみると‥




しかも事実上の決勝戦ぽいマッチングなので、気分はこんな感じです。



念入りに作戦を練って、スクショも撮りまくって報告しますウインク




以上追記でした。



はてさて本題に戻ります。
いよいよ今夜に迫ったタクト情報局📺
果たして4周年を飾るに相応しい新コンテンツが追加されるのかどうか。ここが今後のタクトの分水嶺になる気がしています🤔



さてさて、前回よりもさらに久々のブログになりますが、タクトは毎日触っているので今回のイベントの着地点を書きます_φ(・_・



◎新キャラ



スライダーのお二人は共に有償を引き切りましたが無凸で着地。

ガール→有償で1人

ダーク→配布チケットで1人、有償0人。







こ‥




これがウンエーのやり方かぁっ!!




◎イベント進捗



イベント報酬は取り切ったのでノルマ達成です。




◎スライダーマンの育成状況




専用装備でキック盛りが出来たので、選択パネルはスライダーキックにしました🦶💥

クロスを選択している人が多いと思われるので、キックの火力をお魅せます物申す




開花の扉50巻、対ハーゴンにて竜の騎士ダイと比較してみました。

テリー&チャモロで共に物理威力アップ3段階、攻撃力2段階アップの条件での与ダメです。

与ダメ云々よりも、ダイと比べてどのくらいの火力なのかという検証になります。

※書きながら気付きましたが、ダイのリーダースキルは英雄系物理威力+25%なのでダイだけバフが乗ってますのでご了承ください。









同じくらいの与ダメでダイだけ25%のバフが乗っていると考えると、???系に900%特攻というのはかなり強いのかもキョロキョロ




もちろんダイには奥の手のドラゴニックオーラ集中が有りますが、スライダーマンも敵を倒すとカッコ良い状態になってそれが継続するので、共にまだ手の内を最大に発揮はしていません。




スライダーマンをPVPで使うことは恐らく無く、巨大ボスバトルに向けて必中範囲デインのクロスを選ぶ人が多いと思われますが、大規模戦の単体ボスキャラに与ダメスコア狙いで???系特攻900%のキックも悪くない気がしています。




とは云え考えを改めることもあるだろうから、錬金素材と強化書はある程度ストックするつもりですけどえー




◎錬金

恐ろしいものが出来上がりました✨

初の理論値🙌🙌




そしてこっちも悪くないニヤリ




共に沼にハマることなく仕上がったので、残りの期間はランスの素材ストックを集めつつ4凸で止めているAキャラを回ります。




ジェム割を止めて貯ジェムしようかとも思いましたが、ライダーマンのパネルをここまでは開いておきたいのがタクターの性かしら口笛