真ドラクエ7イベントの最後を飾るガチャは天地雷鳴士マリベルでした⚡️⚡️




チケットと有償でチャレンジだす物申す




連打したら昇格してマジンガさんこんちわ✨






ここ最近ガチャの調子が良かったので、てっきり今回も出るもんだと思ってました生意気反省真顔




あとは毎日もらえるチケットが貯まったら最後にアイラを10連引いておしまいになりそうです。




はてさて、今回のブログのメインはこちらバイバイ

個人リーグ大会の予選です⚔️




まずは自分の防衛パ🛡️


①速攻主力パ

②カッチカチやぞパ

③クセつよ中々死なんぞパ




取り敢えず雑に対策をしたパーティで模擬戦をしてみて、負けるか良い勝負になるまで組み直しました魂が抜ける




あと、最初は①のレックスのところに夏ピを入れてましたが、防衛成功しても30Pなら戦力を分散させて全体的に相手のポイントを削ぐのもアリかなという判断でこの形に。




長〜い登録期間を経て予選が始まり、初日の寝起き早々に3日間の相手を確認指差し




第1試合、3つ共ヤバいネガティブネガティブネガティブ

不幸中の幸いなのが、この人が第1試合だったことですスター

②も③も明確な勝ち筋が全く見えないガーン




なので迷うことなく①に⚔️



旅人と天ルシアを素早さ盛りにして1ターン目を受けつつ最後にウシドリでピサロナイトをマヒらせて、2ターン目最初にズドーンとしたら後は野となれ山となれ‥という完璧に泥試合前提の作戦ですニヤリ







‥‥




久々にウシドリを使ったら、この子やけつく息じゃなくてあまい息が付いてることに試合開始後に気付く‥真顔







泥泥




泥泥泥




泥泥泥泥




泥がゲシュタルト崩壊スター






なんとか押し切った🙌

まもの使いは攻めでは強いけど、防衛では与し易い相手だと思いますUMAくんバイキンくん宇宙人くん恐竜くん




第2試合は①に挑んで完勝✨




しかし最後に山場の第3試合。

朝の時点で初日の方に対して10ポイント差の2位。

そして自分の相手は‥


この相手に高ポイントで勝たねばならぬのか無気力




一日中頭に捻りに捻って悩み抜いた末に‥





作戦①

パーフェクトは捨てて死体さんには2度死んでもらい、ジャミラスとネルネルにバフを付与。


作戦②

カミュドレアムは物理反射とみかわしで受けつつ、クニクズシの必中バギ物理とジャミラス息でカミュを処理ドクロ


作戦③

HP盛りにしたので、キラマ3とエルギそれぞれの攻撃1発ずつくらいは耐えてくれ頼む‥お願い

特に配置の右端で見切れてるジャミラスがカナメやぞ!


作戦④

ネルネルのバフが乗った火力でドレアムとエルギをどこまで削れるか‥ええぃ!ままよ!


果たして狙い通りに行くのか!??



 






‥‥









完璧にハマったびっくり

自分のタクト史上最高にタクティクスしましたキューン

タクト楽しい‥よだれ




とは言え1位の方の最終戦の相手は自分の第2試合の方の②で比較的緩め。

望み薄だなぁ‥と半ば諦めつつ迎えた本日の朝☀️







‥‥


 





やったぜ!!!

まさかの大逆転!!!!

防衛も決まったし超気持ち良い!!!!!




第3試合で自分が勝ったことよりも2位の方が落としたことに驚きましたが、その波乱も含めて個人リーグ大会の醍醐味を味わえたこの予選でした⚔️




明日からのマスターリーグもこの勢いで頑張るぜーニヤリ