3/22の最終更新を経て、残り1週間ほどとなったDQM3イベント。



日々のスタミナ回復を4割と、溢れるスタミナ草を消化する程度のペースでここまで進めてきました。




ミッションの進捗状況はこんな感じです。





そしてついに今日






今回のイベントの大目標だった魔王の配合を終えました




やっとこさねるねる様が完凸ラブ





ねるねる実装の時期は5凸特性が豪華な子が多く、その中でもねるねるのソレは屈指の性能よだれ




完凸前提のキャラというのは果たしてどうなのかという庶民の声と、完凸性能こそ高いことを望む廃課金勢の声との間で賛否両論でしたが、その後のキャラの完凸特性はHP+100とかの無難なパターンが増えたので、ここは庶民の声が優先されたように思えます。




ねるねるはまさに完凸前提キャラの最右翼ですが、特技が物理オンリーでみかわしキャラに弱く、また初回のDQ10イベ時のキャラ性能が全体的に抑えられていたこともあって、実装から少し経つとPVPでほぼ見かけなくなりましたショボーン




しかし昨年12月の才能開花で「これぞ冥王💀」という特性を貰ったことで、風向きに変化が💨



倒される時にこうげきを加え、さらに最大で2回も黄泉がえるという往生際の悪さドクロ

※以下はイメージです。




これは強い‥!




でも‥でも‥。


これが必中もしくは息か呪文だったらなぁ‥何度黄泉がえってもみかわし系に弱いのは変わりないのよ‥不安




という訳で前評判ほど後評判が伸びなかったのがねるねる様の現在地かと思いますキョロキョロ




しかししかし、だがしかし!




つい先日才能開花したジャミラスの台頭がねるねるに追い風を💨💨




死別の悲しみを力に換える強い子たち!




ジャミラスのバギ息は今の環境に合っているのに加えて魅了付与の無属性息も貰えたので、みかわしに弱いねるねるの弱みを見事にカバーしてくれます。




さらに、まるでこの子たちのために居るかのような献身性を発揮するのがこちらの彼指差し






リーダーにまもの使いさんを据えることで、死を司るパーティ感がアップしました👻☠️😈




新シリーズが始まったPVPをこの子たちと共に駆け抜けて逝きます昇天