実生活が怒涛のドタバタの中でも、粛々とプレイは続けているタクト。手軽に出来て手軽に止められるのがソシャゲの魅力です。




この2月はイベントが薄めで、本編のストーリー追加時も他のコンテンツの追加更新も無かったので、ドロップキャラが集め終わった後はジェム割なしでOKだったのがありがたかった。




この子は完凸させましたよ。




そんな訳でまずはガチャガチャ🌀

ぎゃるっ子から書いてないのね‥ガーン




◎ぎゃるっ子ガチャ











ゴルスラとマゲスは未開花なので、完凸済み外れ枠の中でもまだマシな方か🤔近日開花予定のスラリンガルがまだ4凸なので、出来ればそちらでお願いします🙇





‥からの





配布チケット単発で虹🌈🌈




0.5周年のフローラぶりにチケット単発虹PUを頂きましたよだれ




◎うるう年ガチャ












有償の方はドラクエ10PUガチャでした。創造神マデサはきっと開花で強くなるし、勇者姫はかなりの当たりの部類かしら。

そしてネルゲルが4凸まできたので、来月の魔王配合はキミに決めた物申す



4凸エスタークと3凸堕天使エルギオスも悩ましいですが、ネルゲルの5凸特性はこれがあるかないかで別物なので昇天




◎バレンタインガチャ

これは引くかどうか悩みましたが、最近のPVPで4凸天ルシアがレギュラー入りしているので、彼女を引くまで。




‥引く‥まで??

















一旦深呼吸‥😮‍💨

















‥あぁ爆死や。。。







スキップしたら最後の最後でロザリーが来てくれたので、少し報われました魂が抜ける








◎PVPと錬金

マスター5到達までにしておこうかと思いましたが、装備錬金をしたくてちょこちょこやりました。レジェンドまでは行けず真顔




PVPを頑張った甲斐があった錬金。




天空のつるぎは色味の良いメラ物理盛り狙いでしたが、HPの理論値が来たのでストップ。

はかいのつるぎも色味はアレですがHP盛りに。




あとは自然回復分のスタミナで追憶を回ってます。堕天の剣は念願のHP盛りに。




HP盛りもだいぶ仕上がってきたので、あぶれた装備に手を加え始めました。




ともに良い色味の攻撃力盛りなのですが、冷静に見ると攻撃力盛りに出来てない邪眼の斧にHPも攻撃力も劣る劣化版なんだよなー。




後はずっと倉庫で眠っていたはぐれメタルの剣にやっと役割を与えられました。




とまぁこんなところかしら。




明日からモンスターズ3コラボが始まるので、またせっせとジェムを割る毎日が始まるのか‥オエー