仕事が落ち着いている(売上げはヤバい🤪)ので、今日は午前休を取って朝からガスト🍽️



スクランブルエッグとパンケーキですよだれ
パンケーキうまーオエー



次の有給付与のタイミングで付与上限を超えてしまいそうなのでちょこちょこ消化してますが、丸一日休むと次の日に溜まっている仕事がダルいので、午前休だけ取って午後から社内で事務仕事をする作戦です物申す




おなかいっぱいで朝から眠くなりながらブログを書き書き_φ(・_・




はてさて。



新規のハロウィンイベントも無さそうなので、このまま月末まで淡々と真ドラクエ1イベントの周回をこなす日々となりそうです知らんぷり



自分の進捗状況はこちら。




◎ローラ姫のおねがい





とりあえずの目標の5万ゴールドは達成🎊

自分は愛に形を求めない派(そもそもそんなに慕われたことない‥赤ちゃん泣き)なので、おうじょのあいのアイコンは絶対欲しいという訳ではないです。

残り期間のスタミナ消化先を適当に割り振りながら、狙えそうなら少し無理して狙うかも‥




◎錬金




手鏡のHP盛りと鎧の英雄系物理耐性盛りは出来たので、今は盾の錬金の書ミッションまでやるかどうかを悩んでいるところです🪞🛡️

前半にあれだけ意地になっていたたけざおも、今はスンってなってます凝視




◎仲間モンスター

上限を4凸にして、残り期間でB以下を4凸にするかどうか悩み中。

どうせ使わないけどなぁ‥と思いながら悶々としてますちょっと不満




一応強化書2倍もあるのでスタミナの消化先がない訳ではないのですが、意欲的にジェムを割って回るほどでもないし、むーん🤔となりながら日々が過ぎていくというのが今回のイベントの感想でした。




そして現在開催中のギルド大会⚔️




初戦に大活躍してくれたドルマゲス🤡




そして今回紹介するお相手は‥



これはっ!!??



‥ふふふ😏



再びマゲスの出番です🤡




ということで初期配置。

全員素早さ盛りで先行ゲット!



マゲスが4マス前に出て天ルシアを引っ張りつつ相手ターンの囮になり、続いて夏ピとメタルカイザーでビュッと全体攻撃、そしてまもの使いさんが天ルシアにとどめを刺す。

あちらの攻撃はマゲス、夏ピ、メタルカイザー辺りの的🎯が適当に散れば落とされないと思う!










狙い通りっ!??

夏ピが瀕死だけど滝汗




最後はまもの使いさんのブレスでエスタークにトドメを刺して決着💨






マゲス万歳🙌







あれ?

今回はマゲスじゃなくても良くね??