タクトのメインコンテンツである
ギルド大会⚔️



勝った負けたの取り返しが効かないので
PVPよりも俄然緊張します🫨



闘う相手を選べるので
確実に勝てそうな相手を選べば良いのですが
タクトに対してそれなりの熱量な私は
強そうな相手とか
あまり見ないキャラを揃えている相手を
選ぶようにしております。



そんなわけで
今回挑んだ相手の中で
印象的な闘いとなった2戦をどうぞ指差し






PVPで出くわすとイヤな

フォレストみがわり編成ネガティブ




なんとかそこを掻い潜っても

バーンや天ルシアがしぶといので

アレよアレよと劣勢になるパターン悲しい




しかしここはギルド大会

事前にキャラが分かれば対策は難しくない口笛




みがわり編成である以上は

素早さが低いと思われるので

速攻状態異常で撃破してやるのだ!




‥単にPVPの憂さ晴らしです。






①最速に盛ったマダムでフォレストを魅了

②ジャミラスで全体を引っ張るか

プチュチュンパを攻撃

③サンアリで天ルシアを瀕死に

④息吹で天ルシアにトドメ

⑤フェアリーでバーン様ご乱心




これで相手はご壊滅なはず口笛





いざいざ!









初期配置スクショ漏れ💦




天ルシアが奥まっていて

どう配置しても初ターンにサンアリを

ぶつけることが出来ず狙いが外れましたが

他は全て目論見通りニヤリ




天ルシアのロイヤルソードで

バーン様ご乱心成功後のフェアリーが

燃やされ-10Pとなりフルスコアは逃すも

プランがほぼハマったので会心の勝利🏅




続いてもう1戦。






今度も完凸バーン様。

マルティナは恐らく素早さ盛りで

1番最初に動くけど、その後はどうか🤔




バーン様とバランはそこまで素早くないので

クインガルも素早さ盛り盛りには

していないだろうと判断して

以下のパーティです。





①マゲスを最速に盛ってクインガルをマヒ、

その前に配置でマルティナも受ける

②メダパニを積んだピエロでバランご乱心

③しんりゅうとまもの使いさんで

マルティナを燃やす

④フェアリーでバーン様ご乱心

⑤2ターン目でマヒを解くクインガルが

動く前にチャチャっと燃やす




今度も完璧なプランだ🤭

フェアリーが優秀すぎる🧚‍♀️




いざいざいざ!








配置も完璧✨

これはフルスコア狙える??








‥?




‥‥??






マゲス、魅了されてね???




キョロキョロキョロキョロ




みかわしは??

セクシーチャームって呪文だっけ???







その後はグッダグダの泥試合にガーン




バランご乱心成功もクインガルに治され

こちらのパーティも半壊魂が抜ける

最後は火力で押し切りました🔥




そのあとにマルティナの詳細確認。



ダメージ無しの状態異常付与技だと

物理や体技でもみかわしが発動しないのか不安




先の1戦は会心の勝利でしたが

こちらは痛恨の極みとなる辛勝でした真顔




最後におまけで妖魔ジュリの真骨頂をよだれ


みんな骨抜きにされてます😍😍