記念すべき3周年を目前に控えつつも

ドラクエタクト界隈に激しく押し寄せている

低モチベの雨嵐🌀




ご多分に漏れず

自分もその中を漂う1人ですショボーン




期待する気持ちはもちろんあるけど

比較にならないくらい大きな不安。




そんな環境下でブログを書く気にもなれず

そろそろ畳もうかとすら思っていましたが‥



こんな環境でも粛々と

毎日ブログを書き続けている黒井さん。




自分がタクトやブログを

ここまで続けられているのは

黒井さんのおかげなので、

そんな黒井さんに1人マラソンを

させるわけにはいかないと奮起しました昇天




なので、

ガチャ以外にも普段の進捗とか

改めて書いていこうと思います。




そんなわけで前夜祭イベの進捗だぜ物申す







全然仲間集めが進んでなーいガーン

じゃあタクトをサボっているのかというと‥






現時点でランキングの100位台に

位置するギルド内で

今のところトップの月間貢献Pだすキメてる




全てはコイツのせいだえーん




この前の10イベントの時に

煮湯を飲まされた素早さ錬金。




今回こそはと意気込んで

草を食いまくって早め早めに回った結果‥





錬金レベル3までいかずに済んだので

ホッとしました口笛




完凸しんりゅうに付けて

素早さもりにするとこんな感じ。



かなり素早い部類ではあるものの

純速攻パ入りとまではいかず。

やはりしんりゅうは威力1と素早さ2の

専用爪にしておきます。





そうするとパチンコ玉は誰に付けようか🤔




ジャミラス??




実は彼にはすでに専用爪が錬金済みてへぺろ



これは錬金の書を使ってすぐに

出来上がったので嬉しい誤算よだれ




という訳で頑張って錬金したパチンコ玉は

とりあえずハヌマーン様に。



開幕の素早さバフ2段階があるので

2凸の時点で最速デスピを上回る素早さに。

焼けつく瘴気か甘い息を吐かせてますが

肝心のダメージ息を吐く前に

消し炭にされるパターンが殆どです真顔




他には何か書くことないかな‥




びっくりマーク




カウントダウン復刻ガチャは

マーニャに50連突っ込みました。

スクショは無しですてへぺろ




その結果は‥






1凸→3凸に指差し




嬉しいことはそれなりにあるので

また頑張ってブログを書き続けますえー







3周年イベントの内容次第ですが爆笑