とりあえずノルマは達成したランクマ。


今回は狭くてウェイト制限もキツいので

ピサロナイトで初ターンを受けようとする

対戦相手が多い印象。

なので、以前作ったピサロナイト対策用の

速攻パを基にメンバーを選びました。





完全にきりさきピエロ頼みです🤡



開幕素早さバフが乗って758。

メダパニも積んでいるので、

先手を取れれば誰かしらにどちらかを

入れられる可能性が高いです。




シビれるジャグリングのマヒ付与が

ごくまれですが8連撃なので

体感で等倍相手でも6-7割、

半減でも2-3割くらい入る気がします🤔




こういう相手と配置であれば

格上でも大体勝てました。



ただ、これがマスターに入ると

なかなか通用しない😥

引っ張り対策で障害物の後ろにキャラを

配置されるともうお手上げ🤷




速攻パは先に何人削れるかが大事なので、

高耐久の子が増えた昨今では

更なる火力の底上げが無いと

これより上は厳しいのかなと思ってます。




あと、きりさきピエロに獣王のツメを

装備させているからこちらのデスピも

最速装備では無いので、

マスター帯では相手のデスピの方が早い

ことが多くて💦

そこに武闘家マァムでも居ようものなら

速攻でバランが消されます。

素早さ比べも大変だー🥶






ノルマの達成自体は出来たのに何で

まだランクマッチを粘ったのかというと‥




3周目のわだつみ錬金狙いでした✨



費用対効果で考えると、ここから先は

ほんとはやるべきでは無い。

でもメダル数が届いてしまったので

最後の最後のわだつみチャレンジ!








なかなか剣マーク3つすら揃わないのに

画面がほぼ剣マーク🗡️🗡️🗡️

3だけ更新しました🥴




かと思えば剣マークが1個のみで

アルファベットまみれ🔠🔠




最終的には‥






理論値-5の攻撃力76でフィニッシュ。

全部2桁で見た目が良い😗🎶




もうこれで燃え尽きたので、フェーズ4は

毎日1戦でおしまいのつもりです。




あとは最後にヴァレリア追いタクポー。

マダム狙いでもあります😍







くそがー。