おかげさまで完凸となった凸アム。


1凸特性のバフを乗せた時の
ダメージやらステータスやら、
そして会心の発生具合等を見てみました。



まずは凸アムの基本情報。
会心率+5%も乗ります。



武器はせっかくなので絶技盛りに再練金。
1周年メダルが余ってきたので
武器に交換してギリギリまで上を目指します。


防具はプリンセスローブを。
かわいいは正義✨




ではなく、ドレアムが装備できる防具で
唯一MPを盛れるから。
この+14をつけることで386。
絶技+10のMP消費が64なので、
64×6=384。
6発打てるんです。


なので、ドレアムさんは
プリンセスローブを標準装備してます。


同じ理由でエスタークも
プリンセスローブを標準装備してるので、
タクト実装の2大裏ボスが2人とも
映えを狙った防具を付けてます。


2人で服を取り合ってる感じを
想像するとかわいい🥰


特にドレアムさんは、
プリンセスローブをまず着て
その上に普段の半裸よろいを着たら、
お祝いの席にも出席可能なくらいの
上品な装いになるかと😏








はてさて、話を本題に。


お相手はこちら。
いつメンてやつですね。



1バフステータスとダメージ。




3ターン目の2バフ。



会心も出ました。
残り香のよう。


5ターン目の3バフ(マックス状態)。


会心は…1450…かな?



あとは会心の発生具合ですが、
このバトルはスライム2匹に1撃×2、
キンスラに1撃の合計3撃でバトル終了。


合計10戦して30撃を放ったところ、
会心が8回出ました。
1戦の中の3撃で1回会心が出るかどうか
という体感でしたので、
確率としては大体3割くらいか。
作戦として結構当てに出来る数字かと。


アニバタワーの43〜45では、
各種攻略動画を大いに参考にしつつ
キーキャラを倒す時に1ターンくらい
巻くことが出来たので、
試行回数を減らせて助かりました。



凸アム様、ばんざーい🙌