【インフルエンザ】になったり、白内障の手術をしたり大腸ポリープの切除や手根管症候群の手術 | 【シルバーサポート倶楽部 新潟】新潟発シニア向け便利屋

【シルバーサポート倶楽部 新潟】新潟発シニア向け便利屋

☆新潟初☆65歳以上のシニア向け便利屋!を立ちあげた男の心の中身をさらけ出す、ブログへようこそ!

☆新潟初☆【シニアの方専門便利屋】
シルバーサポート倶楽部 新潟
~65歳以上の方の暮らし易さ創造します~



「成年後見人」からのご相談も増えてきております

sirusapo@gmail.com
☎025-210-4433

福祉住環境コーディネーター2級】【丙種危険物取扱者】【防火管理者】【古物商許可】
【認知症サポーター】【遺品整理士】の有資格者が運営

 

【心とこころを繋ぐ遺品整理】


       「庭木剪定フリーイラスト」の画像検索結果        

障子張替         庭木の剪定                                          不用品の処分

 

シルバーサポート倶楽部 新潟 ★

 

↑当店のホームページ↑クリックでホームページに行けます。

☎025-210-4433
表記以外でも困った時は迷わずご連絡ください!

 


 

 【福祉住環境整備】

認知症の住環境整備
クリック↓で当方の過去記ている事に移動します
過去に書いた記事をご覧ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕方母を通院に連れていった、かかりつけ医を変えるためだった。

 

年々母を通院に連れていく回数が増えていると思う。

 

なるべく運転をしないように努めて私が,連れていっている事も要因の一つなのだが、それとは別に今までかからなかった【インフルエンザ】になったり、白内障の手術をしたり大腸ポリープの切除や手根管症候群の手術もあありました。

 

ここ3、4年で色々な原因で病院に連れて行きましたね。

 

母は、申しわけながっているのですが、親孝行しないとバチが当たるっていって連れて行きます。

 

こんなことが【親孝行】って呼べるかどうか微妙なところですがね。

 

コチラが親不孝したな~~って事も 親はそう思ってなかったり

 

親が子供に不憫な思いさせたな~って思っていても、子供はそう思っていなかったり

 

そうゆう関係には、信頼であったり、無償の愛ってものが必要なのでしょうが。

 

親の老化は思ったより早い、1年前とはだいぶ体力的にも知的にも落ちてきていると思う

 

これを書いている私自身の老化も結構な【スピード】なのだから75を過ぎた母の老化が早いのは当然なことだ、自分が行く道を

母が先に進んでいる事はわかっている

 

安心できる時間を過ごせるよう手助けしようとおもっている。