尾道(広島県)3月 | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

尾道は瀬戸内海に面してて

ほわっとしてていいところです!

 

↓尾道に着いた日の夕方

 

というわけで、今回2回目なんですが、

(前回は確か「鞆の浦」に

連れて行ってもらったなぁ)

学生時代の友人が住んでる尾道に

学生時代の友達と友達に会いに行きました!

 

で、車で観光してもらいました!

(車最高!しかも外車でスポーツカー!

4人乗ってるのは珍しいよねw

ってか、ちょっとアレっすw)

 

いやぁ〜!

人気なだけあって、ほんとにいいところです!

 

「 しまなみ海道」は自転車で渡ると素晴らしいらしいです!

学生時代の友達が走ったらしくて、

めっちゃすばらしかったらしいので

おすすめされました!

が、ま、私は体力ないのでそれはちょっと勘弁なんですがw

 

今回は車で

・尾道ラーメン

・千光寺

・向島のチョコカフェ

(ここのチョコめっちゃ美味!)

という感じで案内してもらいました!

 

千光寺はロープウエイで上がると

ほぼ歩かずに行けるので

友達のおすすめだったんですが、

今回はメンテナンスで、動いてませんでした…

 

めっちゃ残念!

 

というわけで、千光寺の駐車場まで

車で上がってもらって

そこから、ちょっと歩いて

公園まで!

 

 

いやいやいや、眺めが最高です!

 

美しい!美しい!美しい!

 

千光寺公園からの眺めは

春霞でゆらゆらと柔らかい色で輝いている瀬戸内の景色が

暖かい気温の中

ふわふわの絵画のようだった

公園には満開の桜

 

そこには群がるメジロとかみちばち!

(表現がちょっとアレかw w w)

 

 

千光寺もいいですねぇ〜。

(気になったらググってねw)

 

 

学生時代の友達に会うと

学生時代に戻ります!

 

今回は4人!

尾道の友達と、呉の友達と

東京の友達と私

はしゃぎまくりました!

 

向島への道は橋を渡り、

帰りは尾道港まで渡し船で!

車に乗ったままなので

気をつけていないと、

いつ、乗って、降りたのかわかりません。

 

前に来た友達は

船で渡ってることに気づかず、

「え〜!海の上を動く橋に乗ってる!?」

って、言ったらしいw

うんうん・・・

 

(あれ?なんて言ったんだっけ?

これ↑であってる?

もう記憶力ないので、こう言ったのか怪しいw ww)

 

 

楽しかったぁ!

夜のスペイン料理もめちゃめちゃおいしかった!

ごちそうさまです!

今回も楽しい経験ありがとう♡

 

また遊ぼうねぇ〜。

遊んでねぇ〜!

 

↓泊まったホテルの近くの神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ホームページ  

ビューンワークス フジタヒロミ


イラスト・デザインのお仕事、

常時承っております
広告や出版、商品企画

その他イラストに関わる

様々なご要望にお応えします。


書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、

雑貨等、用途に合わせイラスト、

デザイン制作をいたします。

 

 お問い合わせフォーム