世界で人気のある作現代家の展覧会(デビッド・ホックニー展) | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

超久しぶりの友人から

連絡があった

「デビッド・ホックニー展いかない?」

と・・・

 

 

二つ返事で

「行く!!!」

になった!

 

正直なところ、

「ホックニー展」はどうでもよかった!

その子に会いたかったのだ・・・

 

30年くらい前、

青山(東京)のクラブで

知り合った子だ!

 

グラフィックデザイナーで

めちゃめちゃ元気な子

その後イギリスへ行き

グラフィックデザイナーの事務所で

働いていたけど、

今は東京で国の仕事してる!

すご!

 

青山のそのクラブに行けば

だいたい会えた。

他の表参道のクラブでも

霞町(西麻布)のクラブでも

行けば会えて

遊んでた!

 

あの頃は、携帯もないので

連絡先は聞いてないし、

探せないので

基本クラブで会うだけだった。

 

なので、

時間(年月)が経ってしまうと

連絡が取れない・・・

 

ま、てなわけで、数年前

Facebookで、見つけてくれて

連絡もらって、

しかも最近、近所に住んでることも

発見して、

彼女が

「現代美術館」ならお互い近いじゃん!

ってことで、今回に至ったわけだ・・・

 

いやぁ〜、やっぱり本質は

変わってないよね!

相変わらず、元気ないい子だ!

 

てなわけで、

美大出の私とグラフィックデザイナーだった

彼女の選択は

「ホックニー展」だったわけで・・・

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ホックニー展」の感想

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり、すごいなぁ〜

ipad で作品描いてるのが

色もめちゃめちゃきれい!

 

学生の頃は、一応、有名な作家だったので

展覧会やら画集やらは観まくったけど

そこまで興味なかった

 

けど、やっぱり、人気があるだけあって

会場は人が多かったし、

もちろん、作品はエネルギッシュだった!

(当然うまい!・・・あははは、当たり前w)

 

展覧会というものから

遠のいていただけに

いやぁ〜、久々に元気もらった!

触発されますねぇ〜。

 

・・・ヨーロッパ行きたい!w

 

ホックニーはロスに居たけど、

今はフランスのノルマンディーにて

作品描いてるらしい!

 

色が明るくなるのは

場所のせいもあるだろうなぁ〜。。。

 

いいなぁ〜、あぁ〜ヨーロッパ行きたい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というわけで、

展覧会の後

彼女とおしゃれカフェで

思い出話や、会えてなかったときの話

最近の話など、喋りまくった

 

↓東京都現代美術館近くの川っぺりのおしゃれカフェにて

 

 

で、もちろん

また、門仲(門前仲町、東京の下町)で

呑む約束した・・・

 

たまには、展覧会もいいものだ!

 

美術館まで30分弱、散歩できたので

健康にもいい(?)よね・・・

 

↓帰りの道すがら、木場公園のこの橋はドラマのロケによく使われているw

↓ま、水路が多いので橋は多い

 

普段、ひきこもりで

1日、150歩くらいしか歩いてないし

この日は、9000歩くらい歩いた!

(展覧会会場も歩いたしw)

 

 

たまには、外に出ようっとwww

 

 

 

 

 ホームページ  

ビューンワークス フジタヒロミ


イラスト・デザインのお仕事、

常時承っております
広告や出版、商品企画

その他イラストに関わる

様々なご要望にお応えします。


書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、

雑貨等、用途に合わせイラスト、

デザイン制作をいたします。

 

 お問い合わせフォーム