滝桜 福島三春2023年4月 | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

今年の春も日本三大桜* の1つ

福島三春の「滝桜」を観れました!

さくらの種類は

「紅しだれ」だそうです

 

*日本三大桜」とは、

福島県の「三春滝桜」、

山梨県の「山高神代桜」、

岐阜県の「根尾谷淡墨桜」の3カ所の桜

 

この「滝桜」は昔は幹が空洞で

中に入れたみたいですが、

この木を守るため人が中に堆肥などを入れ、

桜の木が自ら時間をかけて

空洞を埋めていったようです

 

↓まずは、駅弁はこれ!

福豆屋「三春滝桜べんとう」

めっちゃおいしいのです!

前回、友達に買ってもらってとてもおいしくて

今回もこれで!

(しかも帰りには、福豆屋の定番の

海苔のりべんを買って帰りましたw)

 

今回の滝桜はジャスト満開日です!!!

いえぇ〜い!

 

2023年4月4〜5日

(というか、満開に合わせて、

仕事やその他を調整してました!

テヘペロ(〃▽〃))

 

そして、今回もブロ友に感謝です!

車でたくさん廻ってもらいました!

ありがとう!

 

 

もし、車がなくても大丈夫!

滝桜までは、郡山駅からツアーも出てます!

↓こういうのとか・・・

 

三春町のまちは寺院や神社がたくさんあって

歩ける範囲でそれぞの寺院にある桜が

観れます

 

まち自体がもう、桜がいっぱいで

かわいくて美しいまちです

三春町で出してるMAPです

これはわかりやすいですよ〜!

 

↓福聚寺 このお寺、どこもかしこも美しい!

↓三春町歴史民族資料館の桜谷枝垂桜

↓紫雲寺 友達をこっそり後ろから撮ってました!

テヘペロ(〃▽〃)m( _   _ )mペコリ

↓三春町は梅・桃・桜の花が一度に咲き、三つの春が同時に来ることから

三春と呼ばれるようになった

↓真照寺 水芭蕉 

(ちょうど何かを炊いていて煙で幻想的になってた!)

 

今回は城山公園は行ってないので

次回かな?

テヘペロ(〃▽〃)

 

今回は山の上の

「スカイパレスときわ」に宿泊

下界が一望でき、すてきなところです

 

↓ここで朝食!

↓ヘラクレスオオカブトの地ビール うまい!

なんといっても、にゃんこが触り放題でした!

(笑)

これが一番最高でした!

(え!?そこ〜?w)

 

↓スカイパレスでご飯もらってるにゃんこ

また、ここのにゃんこ触りたいです!

次回もここに決まりかな?www

 

↓ちょっと遠出してもらって「夜の森桜並木」

桜が道に沿ってずぅ〜〜と咲いてる美しい桜並木

 

福島の桜は山々に点在してるものも多く

ほんとにきれいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ホームページ  

ビューンワークス フジタヒロミ


イラスト・デザインのお仕事、

常時承っております
広告や出版、商品企画

その他イラストに関わる

様々なご要望にお応えします。


書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、

雑貨等、用途に合わせイラスト、

デザイン制作をいたします。

 

 お問い合わせフォーム